いろいろな光につつまれて 日々生きて..



スポンサー広告 |

因果応報…なら良い方向へ。

コイン洗車に行ってきました。
この季節は風が強いので、その分車も埃まみれになります。
その上、中途半端に雨が降ったので、雨の跡で斑模様…見苦しい。(汗)

幾分涼しくなった夕方に、掃除用具を持ってお家を出発。
コイン洗浄はお家から車で10分、歩いて一時間弱の場所にあります。

が、問題発生。
車のキーをトランクに入れたまま閉めちった…。
私の車は数分経つと自動的にロックが掛かるようになってるので、扉も開けられない。
…財布も、家の鍵も車の中・・・。

さて、…ど~ぅしましょう?(汗)

そのまま、車を磨きながら対策を考える。
うーん・・・。
① 歩いて15分位の所に住んでいる友達に助けを求める。(しかし不在だった)
② ポケットに入ってたコインでバスに乗る。
③ アパートのOFFICEに鍵を貸して貰って、家にある車のスペアキーをゲット。
④ 家にある携帯で友達に連絡を取って、アパートから、コイン洗車場まで乗っけて貰う。

というのが結論でした。
こういう時、携帯電話を持ち歩かない事を後悔しました・・。(何のための携帯だ)
周りの人に助けを求める事も出来ないではないけれど、
知らない人に「暫く車の傍から離れる」って…自己申告する方が危ない気がしたので…。


結局、バスを待っている所に、知り合いのPaulさんが通り掛り、最後まで面倒を見て下さいました。
いやぁ・・・こういうときに思うけれど、本当に運が良いわ・・・・。

人に優しくしてもらった分、今度は誰かに返します、きっと。

仲の良い友達に、
「普段はしっかりしてるけど、良く判らない所で大ボケをかます」
と、言われますが・・・どうも治りそうにないです・・。(泣)



此を書きつつ…ふと横を見たら、今日開けたはずの梅酒が1/3しか残ってない…。
飲み過ぎ…。(汗)
感謝 | コメント:2 | トラックバック:0 |

一握りの友人達に感謝を込めて。

先週、誕生日だったのですが、友人からメールや電話を貰ったり、食事をご馳走になったりと、色々して戴いたので、この場をかりてお礼を申し上げます。(ブログの事わざわざ教えてないので、観てないだろうけど)






Nさんから戴いた、お花。
今、部屋中に、花の香りが広がっているので、寝起きとかHappyな気分になります。






姉さん達とElephant Barでお食事。





あのね?喧嘩を売っているわけでもなく、挑戦状を突きつけてる訳でもなく…、
私は人の誕生日を祝うのが結構好き…・・です。(汗)
何でって、相手が喜んでくれるから。
誕生日を特別な日だと思ってる人は多いし、感じ方は人それぞれだし…。
もし、相手が喜びもしないし、必要でもないのであれば、別にお祝いしません。
だって、ありがた迷惑でしょ…それじゃ。(汗)

街を歩いていて、友達に似合いそうなモノとか、相手の探していたものを見つけた時、それが自分の稼いでるお金で間に合えばそれを買います。
で、相手が気を使う相手であれば誕生日の時に、
別に気にしない相手であれば、その場でプレゼントする事もあります。
もちろん、それは物じゃない時もあります。

逆に、「自分の誕生日に何かを貰ったり、お祝いして欲しいか?」と問われれば、
別に気にしないんですよね。
だから、毎年プレゼントも、パーティーも要らないと友達に言ってるのですが…。

Nさんにそれを言ったら、「強いのは判ってるよ~」と言われましたが、
強い訳じゃないのです。
人に大事にされてるのは普段から感じているので、それに感謝してます。
だって、誕生日に一人だろうが、大事にされているか否かには関係ないと思うので…。


でもでも、純粋に喜ばせようとしてくれた友人達に感謝です。

どうもありがとう…・・。
感謝 | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | HOME |
