いろいろな光につつまれて 日々生きて..



スポンサー広告 |

「ムーンウォーク」 ← 誰でも一度は練習したよね?

偉大な人が亡くなった。


アメリカでは凄い騒ぎになってるのだろうなぁ・・・と思って、
MSNやらYAHOOを開いたら、
やっぱり、数日経っても、一面を飾っていました。

日本だと、整形やら奇行の方が有名かもしれませんが、
アメリカ人にとっては、「マイケル・ジャクソン=時代の象徴」。

ついでにいえば、
jackson_mugshot.jpg    Michael-Jackson-5_579714s.jpg

日本      VS     アメリカ


紹介写真がコレだけ違った。
もう少しマシな写真つかってあげればいいのに・・・・。

例えるなら、マリリン・モンロー。

マス・メディアが作り上げた、セックス・シンボル。
いつまでも褪せないブロンドとNo.5の香り。

マイケル・ジャクソンは人種を超えて初めてカッコイイ黒人、
パフォーマーとしての地位を築き上げた。
その功績は大きい。

日本で言えば、美空ひばりさんや、植木等さん等に近いのかな。


きっとたくさんの人が、想い出と共に涙を流してると思います。
ご冥福をお祈りしております。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ピアノ、白いレース、フランス人形。 | HOME | 日進月歩…してるかな?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
