いろいろな光につつまれて 日々生きて..



スポンサー広告 |

日進月歩…してるかな?

プロジェクトに配属になって、5ヶ月。
徐々に帰りが遅くなってきて、今日の帰宅は11時過ぎ。
そのうち土日も出勤になるのだろうか。。

新人ちゃんが、仕事をする上で、頭においてること。

  1 プロジェクトでの 自分の役割を認識する

  2 遠回りでも 人のやり方に沿う
 
  3 媚を売る

  4 笑顔

今のところコレだけ。

そもそも個人プレイの方が得意な己。
子供の頃 憧れたヒロインはナウシカ。
翼を広げて 一人で飛び立つ姿に胸を躍らせた。

そして学生時代の部活は 剣道部。
一人で闘う剣士に憧れた。

輪に交じったつもりでも どこか浮いているオイラが、色々考えた結果がコレ。
結果が全てじゃないが、それでも仕事においては結果が残らないと意味がないと思う。
お金貰うってそういう事かなぁ、と。


そんなこんなで まだまだ一年生です。
仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「ムーンウォーク」 ← 誰でも一度は練習したよね? | HOME | 少しポジティブな独り言。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
