いろいろな光につつまれて 日々生きて..



スポンサー広告 |

雪の夜。


電車の扉から、風と共に雪が舞い込んできました。
思いがけない事に、驚き目を見開く オイラ。
雪の気配を辿って外の様子をじっ・・と窺うと、一変して空気が変わった感じになるから不思議。

最寄り駅から家へとテクテク歩く間も、霙がパラパラ落ちてきます。

電灯の下で踊る雪をみてると、
不思議と、小さい頃に雪遊びをした情景が浮かんできました。

クラスで外に出て 雪合戦して集中攻撃喰らったり、
白い野原で 変な形の雪だるまを作ったり、
カマクラ作ろうとして 固まらなくて失敗したり、
どうみても大福に見える兎を作ったり、
友達の背中に雪をいれたり、いれられたり・・・・。

次に雪が積もった時は、
顔を真っ赤にして、指も足先もキンキンに冷やして、
不細工だけど、どこか愛嬌のある雪だるまを、
いっぱい作りたいなぁ・・・。


日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<物欲というより、憧れ。 | HOME | ほっと、溜息。>>

この記事のコメント

そんな雪ダルマを…
ライダーキックで破壊するガキだったんだぜ、俺は!
いやー、遥かノスタルジー…。(違)
2009-02-20 Fri 06:22 | URL | イチロウ。 #K97lpksc[ 編集]
怪人クモロイドの糸で封じちゃる。<ライダーキック

んでもって、雪ダルマに。。。フフフ。(違)


何か、たまーに、子供の頃の遊びしたくなります。
木登りとかしたいなぁ。。


イチロウ。さんの家は、秘密基地みたいだし、
子供の夢、そのまんまか。。。
2009-02-22 Sun 23:34 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
