いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こりゃまったくの、独り言。

会社に入るにあたって、一番に決めてたこと。

 ” お互いを好ましく思える距離まで近付き、それ以上踏み込まない事 ”


何せ うちの会社は、女性の比率がとても高い。
しかし、わたしは女独特のグループ行動というモノが、どうも苦手。

表面上はニコニコしてても、どっかさぐる雰囲気がある。
女の裏話って、怖いし、痛いし、寒い。


言葉を発するのに責任を持たないのが嫌い。
一対一で正面から向き合わない姿勢も嫌い。

でも、女性の雰囲気を和ませる明るさは好き。(笑)


会社のパーティーがあった際に、同期の子に話しかけられまして、
その時に、新人の印象(おいら含め二人)を言われたのですが・・・これが面白かった。


一人目 → 甘え上手 & 計算高いぶりっこ
二人目 → 姉御肌 & 一匹狼 (←オイラ)

という印象だったらしい。
物怖じせずに、辛口トークする人は割かし好きなので、これを聞いた時は爆笑しましたわ。(笑)


人の印象って面白いなーと思いました。

これって、恐らく私がそう見せようとしてるモノなんだろうな・・・・とも思う。
でもまぁ、一匹狼はそうでもないけど。


ま、浮かない程度に合わせてきます。 (´∀`)ノ '`ィ

仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<至福の一時。 | HOME | 海と猫。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
