いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一つの節目。

卒業まで後半年となり、
今年の9月から就職活動を始めました。

留学生は、それぞれ地方に飛び散っているため、
日本にいる学生と違って、面接を受ける機会がとても少ない。

そこで、企業が一つの場所に集まり、留学生に面接の機会を与えてくれる、
キャリアフォーラムというものがあります。

今年も3日間かけて、200社以上、延べ2万人以上の留学生がボストンに集まりました。

いくつか面接を受けたのですが、
全部とは行きませんが、トントン拍子に、面接をパスしてしまった為、拍子抜け。

大学院を出ていない、化学専攻の生徒なんて、
技術職にも就けない・・かといって、ビジネスの知識があるわけでもなく、微妙な扱いなんだけどなぁ・・。


それにしても・・就職活動って、大事ですね。
・・・学んだモノがたくさんありました。

一番感じたのは、社会人にくらべて、詰めの甘さがある・・こと。
これは人間的な甘さと同意語だと思います。


もし、これ以上、行きたい企業が見つからなければ、
内定を頂いている所に決める予定です。

仕事は東京で8月か、9月から開始ナリ。

人より大分遅いスタートとなりました。
頑張ってきます!
思考 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<一泊二日の大阪観光。 | HOME | 独り言。>>

この記事のコメント

詰が甘いのは「当たり前」と考えちゃえ。
現実的にまだ社会人じゃないんだし、その立ち位置を愉しめ。(笑)
詰の甘さなンざ、経験を重ねて解消するしかない。
自分の立ち位置を自覚し、未熟な自分を笑って愉しむ…けど真面目に反省もする。

要は「立ち位置」は覚悟とか資質じゃなく「時間と連動する経験」でしかない。

なら「愉しむ」と「検証的反省」という両極端が…アレ。
お前さんを良い方向へと導いてくれンよ。

ハートを信じろ。(アハハン★)
2008-02-04 Mon 18:39 | URL | イチロウ。 #oyKNNQgQ[ 編集]
未熟な自分を楽しむ・・・・かぁ。
そこまでまだ余裕が出来てないかも。。

取り敢えずやるしかないので、・・迷ったら相談しに行きます。
見守っててくれる人がいるというのは良いなぁ。。。(感謝)
2008-02-18 Mon 15:09 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
