いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最近、機械類に良縁が無い。。

イライラ。。。。イライラ。。。(`×´) プンプン!!




去年の春先頃、目出度くデジカメが知らない所に旅立ちまして(盗難)、
今回父が持たせてくれたのはLUMIX Fx50でございます。



お父ちゃん、どうもありがとう (o*。_。)oペコッ


で、ブログも復活した事だし、日本にいた頃、京都に旅行した写真などUPしようと思った訳ですよ。

が、

画像が転送出来ない。。


しかも原因がよく分からない。。。(汗)

使っているデジカメはパナソニック、SDカードはIOデータ、SDアダプターはHAGIWARA製を使っております。
SDカードをアダプターにはめて、PCに挿入。
一応認識されいているようなのですが、画像が開けない。。。

当初はSDカードが1Gな上に、家の カワイイにゃんこ の動画を4つほど撮っていました。
「重すぎるのかな?」と思って、
画像をデジカメ内でリサイズし、7Mから2Mまでサイズを下げました。


が、(;´Д`)× ダァメ!


仕方ないので、 とーーーーーっても 泣きたいのを押さえて、にゃんこ動画を消去。
その後残ったのは2Mの画像が50枚。
パソコンはIBM、OSはXP。。。もう、文句はないだろう。。。と思ったら



それでも (;´Д`)× ダァメ!ダァメ!



試しに、他のSDカード(SanDisk)をデジカメに挿入し写真を撮り、PCで認識されるかをチェック。


これは (・ω・)bグッ


つまり、IOデータのSDカードに問題があるか、
アダプターとの相性が悪いか、
写真を保存する際に、何か情報が足りない状態になったと考えました。。


で、試しに、ペイントやら、他の写真加工ソフトで開こうとすると、

『このビットマップファイルは無効であるか、または現在サポートされていない形式です』

 というエラーメッセージが出てくる。


もう (;´Д`)× ダァ・・・・メ・・・!


しかも気持ちの悪い事に、まったく画像が認識されない訳ではなくて、稀に50枚中、一枚だけ画像が表示されたりするのですよ…。
が、それでも転送は出来ない。。


アホが故に、転送用のUSBケーブルを実家においてきましたので、
私の力ではこれ以上は調べられませんでした…。

画像を消すのも嫌なので、このSDカードはしばらく保存します…。。。





                  モ、...(o_ _)/[壁]
憂鬱 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<微妙な違和感。 | HOME | 1982年(0歳)>>

この記事のコメント

 もしかしたら・・なんだけど、Windows上でフォーマットをすれば、うまくいくかもしれない。撮りだめしたのが使えないと、へこむよね・・。
2007-01-19 Fri 00:19 | URL | TOS #sW.pyMog[ 編集]
フォーマットしたら…画像消えるよね?

SDカードをフォーマットするソフトが、デジカメのサイトにあって試したんだけど、それはダメだった。。。

私の知識不足かな?(;´Д`A ```

何はともあれ助言ありがとう♪
2007-01-20 Sat 20:15 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]
何を書いてるか全然判らん。(笑)
デジカメ、使い方判らんまま家でずっと放置。
ああ、アナログさ!俺って人間は。

でも、そンな自分を結構スキ♪(馬鹿)
2007-03-12 Mon 11:04 | URL | イチロウ。 #K97lpksc[ 編集]
ハイテク玩具好きそうなイメージなんですが、
機械類とは違うもの?

あ、
デジカメで写真撮って送ってくらはい♪(違)
2007-03-15 Thu 18:40 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
