いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一泊二日の大阪観光。

高校の友人と大阪に行って参りました。
急遽決まったのですが・・・↓

己 「整体もいいが、アカスリいきた~ぃ!」
友 「う~ん・・検索したけど東京に余りない・・・大阪が多いなぁ」
己 「・・・じゃ、大阪行く?」
友 「うん!」
己 「じゃ、三日後ね」
友 「ラジャ!」

こんな適当なノリで、行って来ました。
ま、旅行は、社会人になったら難しいので、今のうち。(笑)




大阪城の東側。



肥えた ニャンコがたくさんいました。
「ミテンナヨ!」と言われてそうだにゃ。。



あい、大阪城。
何でか、韓国人と中国人だらけ。。。
中は割合しっかりと展示品が並んでて驚きました。きちんと周るなら、時間が必要ですね。



帰り際に、干支を設置してるところに遭遇。
立派だなぁ。。つか、来年 鼠なのね。



梅田シティータワーのイルミネーション。
クリスマス用かな? 綺麗でした。



空中庭園からの眺め。
一つ一つの光に、人がいて、それぞれの人生を歩んでるのだなぁ…と想像してました。



夕食に食べた、ちり鍋。
美味しかったです♪



なんばオリエンタルホテル。
1人8000円弱だったので、そこまで期待してなかったのですが、
女性用のアメニティや、ちっこい梅酒など、サービス満点。
その上、お昼にフリーで、しゃぶしゃぶ付いてました♪



通天閣。 夜の方が味のある場所。
お好み焼き 美味かったです。


それにしても、大阪人歩くの早すぎです・・・。
アメリカ生活に慣れた私はついて行けません・・・。
それに左側通行なんだもん・・何度人にぶつかり謝った事か・・。(泣)

でも、優しい人もたくさんいました。
・・・・・・・・住む自信は無いけれど。(爆)


去年は、京都を一人旅。
今年は、友人と大阪へ。
来年はまた1人で、今度は北にでも行こうかな。。。。


旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今年の終わりに。 | HOME | 一つの節目。>>

この記事のコメント

けど、意外と灯台下暗しの論理で行ってない場所もあるんだな、俺の場合。
マジで京都とか関西圏ってあまりウロついてない。
逆にそういう所に楽しい事とか食い残しがありそうな気がしちゃってさ。(笑)

ヨーロッパに長期旅行したときも逆に京都に行きたくなった。
アメリカを崇拝してた俺に脊髄ショックを食らわせたヨーロッパ。

同じ古都であるローマと京都…
ま、行く時間はこれから沢山あらると思うぜ。

ってか、写真上手いな、おい?(笑)
2008-02-04 Mon 18:47 | URL | イチロウ。 #K97lpksc[ 編集]
私も東京や千葉の周りって余り歩いてないんだよね。
東京なんて、古い場所とかたくさんあるし、探索するのも面白いだろうなぁ・・と、米国に行ってから思いました。(遅)

昔の見た風景とか、その時感じたモノとか、いつか聞かせて下さいね。


写真・・?
んぅー・・・勉強中。(笑)
父ちゃんが写真趣味なのでその影響かも。
2008-02-18 Mon 15:17 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
