いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

山火事復活(。・ω・)ノ゙

あ゛ー・・・今年も山火事の季節がやってまいりました。
現在、サンディーエゴの方は、8つの山火事が同時に起こって大変な事になっております。
心配して、メールを送ってくれた方々、ありがとうございました。(敬礼)

そもそも、先週の日曜日。
強風の為に、外が歩けない状態でした。

きっと明日は学校閉鎖だろう♪
と、台風前の小学生みたいにウキウキ気分でした。(不謹慎極まりない)

そして、月曜日、風速60キロ超えてるのに学校OPEN☆彡
イヤイヤ学校へと運転してる途中、
向かい風に煽られた信号機は全て故障。
横を見れば、道路の隅で、クラッシュした車が止まっている。
おまけに、自分の車も煽られて、左にずれて行くのを実感・・。

「これ、本当に大丈夫かな?(汗)」と思っていたら、
案の定、午前10時半に、学校閉鎖。
生徒が一斉に帰宅する訳ですから、学校の目の前は物凄い交通渋滞。
信号機も止まってるので、警察出動。
道路の混雑を避けて、ダウンタウンの方から、フリーウェイに乗って帰りました。
運転怖かったです・・・・。(汗)


・・・・・・・・・・・予測できた事なのだから、学校始めから閉鎖してくれよ。(汗)


んで、本日。
学校は、山火事のために閉鎖

写真拾ってきたので、以下参照。

20071023_095541_102307_nasa.jpg

NASAから提供された写真。
右下の Little Mountain というのが、学校付近になります。

141501E.jpg

昨日の夕方の時点。

sanbernadino.jpg

山がスモークに包まれて、見えないんですよねぇ。

141689E.jpg

これは、Big Bare Mountainかな。

66360E.jpg

山火事の時は、太陽が赤くなります。
不気味です・・。



以上、写真提供 San Bernardino County Sun

その他、Googleからこんな地図も提供しておりました。 → 
流石だなぁ・・・。


不幸中の幸いといいますか、
以前住んでいたところは、学校のすぐ近くだったのですが、
今回引っ越したお陰で、緊急避難を逃れました。

それに、2003年の山火事に比べれば、小規模の火事です。

前回のように、一酸化炭素と、灰に苦しむのも嫌なので、本日は家でまったりする事にいたします。

    (*´д`)=зハァ
日常 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<TVはもっぱら火事のNEWS or Horror映画。 | HOME | 大仏の作り方。>>

この記事のコメント

無事でなによりです(^▽^) ホッ

ニュースでSanta Ana Windによる山火事って書いてあって、2年か3年前(合ってるかな・・?)の山火事を思い出したよ。

くれぐれも運転気をつけてね。v-34
(特にFwy15とか30とか風きついし。。。)
2007-10-25 Thu 03:11 | URL | Nob #-[ 編集]
壁|・_・)ノ やぁ、勤労少年

前のは2003年だねぇ、
あの時と同じくらい大規模+早く火が回ったみたいで、ニュースでもよく対比されてました。

Arrowheadはまだ燃えてるみたい。
それと、放火容疑の男の人がポリスに射殺されたらしいです。
まだ容疑が確定してたわけじゃないらしいが・・・。(怯)

運転気をつけます、ハイ。
2007-10-25 Thu 14:42 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008-01-09 Wed 04:03 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
こっちはずっと前にアレ。
眼を通してて散々気を揉んだからスルー。(笑)
しかし、今更ながら凄ェ怖いな。

サンディエゴ…コミックコンベションに行きてェー。
そっちに影響があったら嫌だなー。
2008-02-04 Mon 18:20 | URL | イチロウ。 #K97lpksc[ 編集]
こっちは東京にいると忘れそうな、自然の大きさみたいなモノが良く見えます。
埋め立て地で産まれた私だったので、
こういう経験は貴重だなぁ…と今更ながらに思います。

コミックコンペンション・・・。
こ…こんなのあったのか、知らなかったぞ。(汗)
相も変わらず、この文化は凄いなぁ・・・・。
2008-02-18 Mon 14:47 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
