いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

その人。

最近よく解ってきたこと。


私、根本的に人を信じてないんだなって事が、良く解りました。


別に、人を疑って日々生活している訳じゃありません。

裏でそんなことを考えて人と付き合ってたら、イヤでも相手に伝わるし、
もしそんな風に接していたら、今、私の傍にいてくれる人達は、元から居ないでしょう・・。


つまり、
ある一定以上の領域では、人に期待してない・・もしくは、信じ切れてないんだぁ・・って。

実感するの遅すぎ・・・・?(汗)


これは自分保護の為じゃなく、
世の中の人間の殆どが、同じ状況に陥ってると思う。

その殻の厚さや、大きさ、脆さは人によって違うけれど。



相田みつを の ”その人” を読む。

これを読んで泣いていた自分が愛おしいと思う。

・・・・・・・うん。


もう一歩。

思考 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大仏の作り方。 | HOME | 桜の園。>>

この記事のコメント

俺も同じだ。

人が嫌いってワケじゃない…
人を愛せないワケじゃない…

でも、最近判ってきた。
その感覚じゃ傷つかないかもしれない…
でも、本当の幸せの領域に行く事が出来ないって。

俺はあるときを境にしてから…
愛に一定の距離を置くようになったのかもしれない。

そんな事を考えてしまった。
2007-09-21 Fri 03:11 | URL | イチロウ。 #K97lpksc[ 編集]
・・・色々な経験を重ねた分、判る事も感じる事もあるんだろうね・・。
まだ駆け出しの私には判らないけれど。

しかし・・・・全然覚悟も勇気も足りないなぁ。
・・ダメダメ。(泣)

でも、此れを感じた裏には、多分何か隠れてるんだと思います。
・・・これから模索してみます。
2007-09-26 Wed 18:00 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
