いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

母の誕生日に。

母が還暦を迎えました。
父と母は同い年なので、父も12月に60歳になります。

  長男 32歳
  次男 28歳
  自分 25歳
  ネコ 13歳

因みに兄ちゃん’s はまだ独身ナリ。


母にはオンラインでオーダーして、花を贈りました。
ネットって便利だねぇ。。(しみじみ)


CA1519K6.jpg

↑ お店にリクエストすると、出来上がりの写真を送ってくれます。



数少ない人は知っているだろうけど、
留学した当時は、母と電話で話すこともできませんでした。

いやね・・何故か知らないですけど、勝手に涙が出てきて、感情が溢れて会話にならないの。

家族はいつでも大事だったし、 「母を好きですか?」 と訊かれれば即答できたのですが、
何というか・・色々溜まったモノがあった所為か、感情をコントロールできなかったのね。


詳しいことを一々此所で述べる気はありませんが、

とても感情的で、人の心の動きに鈍い母と、
そんな母をみて感情を隠そうとしてきた私。


母に何度「理解できない」と言われたことか・・・。
まぁ、家族ならではの衝突ですよね。



母の尊敬できるところは、


  ”絶対に目の前の事から、逃げ出さないスタンス”


これ、結構凄いでしょ?


どんなにヒステリックになっても、拒絶反応を起こしても・・・母が逃げ出した所を、未だかつて見たことがありません。


そして、彼女は全く嘘のつけない人。

嘘をつく能力も、嘘を見抜く能力もない人だけれど、
真っ直ぐに生きてる女性は凄いなぁ・・・と思う。


まぁ、その分、昔から衝突の絶えない人だったらしいが・・・(勝ち気だし、プライドも高いので)。



 まぁ、何はともあれ、 

  おめでとう、お母さん。。






家族 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<赤ちゃん♪ | HOME | バージニア工科大の事件について。>>

この記事のコメント

羨ましいな、それ。

今の俺は照れずにカーちゃんの背中を洗ってあげたり、
おんぶして上げる魂。
「恥ずかしいから辞めて!」と言われる事、必至。
2007-07-09 Mon 16:39 | URL | イチロウ。 #K97lpksc[ 編集]
お母さん、そりゃぁ、逃げるって。(笑)

でも、振り返って優しくできるのってイイですね、、うん。
2007-07-11 Wed 09:23 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
