いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Mexico Tijuana (メキシコ ティファナ)

友人のお兄さんの家に遊びに行ってきました。
San Diegoから30分ほど下った所にある、
メキシコ、バハ・カリフォルニア州にある、ティファナという街。
観光、麻薬、汚職で有名な所です。(笑)

滞在期間は短く、金曜の夕方に出発して、日曜の朝には戻ってきました。
まともに歩いたのは一日だけでしたが、初めてのメキシコに大はしゃぎ♪

入国審査はなく、すんなりとメキシコに入れますが、米国に戻るときにパスポートを見せなくてはいけません。
でもまぁ、日本人なので審査は簡単に済みますけれど…。


↑街並み。
白人とメキシコ人しか居ませんでした。
見事な貧困の差を目の辺りに出来ます。
メキシコで一番物価が高い街だそうですが、それでも貧しいです。
一般人の日給は大体$5(¥600)。


↑キリスト像。
「世界最大なんだよ」と教えてもらったのですが…検索したら違ったよ?(笑)




↑お兄さん宅。
下のガレージはお兄さんが自分で作ったそうです。
…とても上手でした。



↑お部屋からの景色。




↑朝市場で。
左から、ルームメイト、お兄さんの奥さん、近くの別荘に住んでる女の子。




↑市場の様子。
数人の白人以外は皆地元の人。
彼らの殆どは英語が余り上手に話せません。




↑全体的に美味しそうなモノが多かったです。
食べ物以外だと、中古の生活用品など、日本だと廃棄処分にされそうなモノが並んでいます。




↑小麦を揚げたパンの中に、野菜や肉を挟んだもの。
お味は…うーん、まぁまぁかな。




↑コレはティファナのダウンタウンにある、お土産やさんが並ぶところ。
観光地として有名なところで、お店の人が片言の日本を話し掛けてきます。
余りに煩い場合は、「香港人です」と返すのがヨロシ。
どんどん値切れるらしいです…。(何も買わなかったけど)




↑ウケた♪




↑太平洋と戯れる1。
週末は寒くて、とても水着は無理。
海は綺麗でした。




↑太平洋と戯れる2。
水遊びスキィ♪




↑リゾートホテル。




↑太平洋




↑ティファナの奥に行った所に、ロブスターの街があります。
その区域だけ、延々とロブスターのレストランが並んでいる…。
$15で、ロブスターそれにサイドメニューが3つほどついてきます。
スチームだと泥臭いので、ディープフライがオススメです。
美味しかった…。




↑一番右がお兄さん。
コレしか写ってる写真がなかったの。


メキシコは、最近発展が著しくなってきたそうです。
と言っても、貧しく、全体的に汚さは拭えません。

ティファナは、治安がかなり悪い。
私は土地に詳しい人達と行ったので、
美味しく、比較的衛生的な場所でしか食事をしていませんし、危ない場所にも行っていませんが、
土地勘がない場合は、女の子だけで歩くのは止めた方が止さそうです。
メキシコのお姉さんも安価で買えますけど、薬と、エイズが漏れなく着いてくるのでお気を付けて。

現金のみ持ち歩き、パスポートは家に置いときました。
日本からの観光だと、持ち歩かなきゃ行けないから、その点楽ぅ。

「暇な時はいつでも来てね」と言ってくれたので、
機会があればもう一度行くかもです。



・・・・・・・・・・・・・・・楽しかった♪





旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Arizona | HOME | 赤ちゃん♪>>

この記事のコメント

楽しそうだけど、まだ甘い。
締めが足りん、最後の締めがさー。

アメリカに戻る国境で、パスポートを提示しろといわれた瞬間…
ホイルスピンするほどアクセルを思いっきり吹かして逃亡。
ドアから中指を立てるのもお忘れなく。
ヒャッハ――――――――ッッ!ッとラテン系に。

さぁ、如何か?(笑)
2007-07-09 Mon 16:44 | URL | イチロウ。 #K97lpksc[ 編集]
私にゃぁ、ギャグのセンスはありません♪(泣)

つか、間違いなく、ピストルで威嚇されるよ。(笑)
殴られた時の為に、冷ぴた常備しておきます♥
2007-07-11 Wed 09:28 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
