いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Easter Day

春分の日から数えて、次の満月が過ぎた日曜日。
ハイ、イースター祭でございます。
日本人には余り馴染みが無いと思うのですが、
…単純に、花見の季節と重なってるから、この時期にイベントは必要ないのかしら?

そういえば、桜…もう3年観てないなぁ・・。(泣)

Christianの人達に取っては、Christmasの次に大事な日と言われております。
取り敢えず、

・・ハムを食べて、イースターエッグ探しをすれば良いみたい…。

カソリックの人とか聞いたら怒りそうだな。(汗)


と言う訳で、本日は友人達を呼んで、お家でPartyをしました。
Partyというよりは、晩餐会だったんだけど、
写真撮らなかったので、雰囲気を伝えられないのが、ちょっと残念。

朝から、ルームメイトが張り切って、お料理をしておりました。


★☆・ 本日のお品書き ・☆★

・ハム(パイナップルジュースと砂糖に漬け込む)
・スイートポテトパイ
・サラダ
・クラムチャウダー(←コレだけは、己が調理)


…かな~り、頑張って、アメリカ人が好むように、味を濃くしたのですが、
物凄い日本風のスープだと言われました…・・。
やはり味覚は変えられないと実感・・・。
嫌、別に此方の味に慣れたい訳じゃないんですけどね。


一人分を作るとなると些か面倒なのですが、料理は根本的に好きみたいなので、
疲れて帰ってきた時も気分転換にチャッチャと作り始めたりします。

「関東人なのに、何で京都風の味付けなの?」
と、聞かれる位薄味好みなので、アメリカ人受けは良くないですけど…。
それに余り肉食べないしね…。(海鮮好き)


ついでに、この間作った料理を載せてみる。

dinner4.jpg
↑コンソメスープと、サラダ。

dinner2.jpg
↑ドリア
(下から、お米、ホワイトソース、ベーコンのトマト煮を重ねて、
モッツェレラチーズをかけ、オーブンで焼く)

dinner1.jpg
↑ドリア

dinner3.jpg
↑チーズケーキ♪ ソースは、ブルベリー、砂糖、レモン、白ワインです。



日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バージニア工科大の事件について。 | HOME | BONSAI NIGHT>>

この記事のコメント

これ、腹減ってる時に見ンモンじゃねェな。(汗)
2007-07-09 Mon 16:32 | URL | イチロウ。 #K97lpksc[ 編集]
じゃぁ、今度お腹減ってる時に作るねぇ。(笑)
いや、何か作ってもらおうかな・・・・♪
2007-07-11 Wed 09:16 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
