いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

因果応報…なら良い方向へ。

コイン洗車に行ってきました。
この季節は風が強いので、その分車も埃まみれになります。
その上、中途半端に雨が降ったので、雨の跡で斑模様…見苦しい。(汗)

幾分涼しくなった夕方に、掃除用具を持ってお家を出発。
コイン洗浄はお家から車で10分、歩いて一時間弱の場所にあります。

が、問題発生。
車のキーをトランクに入れたまま閉めちった…。
私の車は数分経つと自動的にロックが掛かるようになってるので、扉も開けられない。
…財布も、家の鍵も車の中・・・。

さて、…ど~ぅしましょう?(汗)

そのまま、車を磨きながら対策を考える。
うーん・・・。
① 歩いて15分位の所に住んでいる友達に助けを求める。(しかし不在だった)
② ポケットに入ってたコインでバスに乗る。
③ アパートのOFFICEに鍵を貸して貰って、家にある車のスペアキーをゲット。
④ 家にある携帯で友達に連絡を取って、アパートから、コイン洗車場まで乗っけて貰う。

というのが結論でした。
こういう時、携帯電話を持ち歩かない事を後悔しました・・。(何のための携帯だ)
周りの人に助けを求める事も出来ないではないけれど、
知らない人に「暫く車の傍から離れる」って…自己申告する方が危ない気がしたので…。


結局、バスを待っている所に、知り合いのPaulさんが通り掛り、最後まで面倒を見て下さいました。
いやぁ・・・こういうときに思うけれど、本当に運が良いわ・・・・。

人に優しくしてもらった分、今度は誰かに返します、きっと。

仲の良い友達に、
「普段はしっかりしてるけど、良く判らない所で大ボケをかます」
と、言われますが・・・どうも治りそうにないです・・。(泣)



此を書きつつ…ふと横を見たら、今日開けたはずの梅酒が1/3しか残ってない…。
飲み過ぎ…。(汗)
感謝 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Children of men (トゥモローワールド) | HOME | 居心地の良い空間。>>

この記事のコメント

こういう事ってよくあるな、確かに。
運の良さだけで何とかなってるわ、俺も。(笑)
まーた、何とかなっちまうから反省しないのな、人間。

年に2~3回くらいありやがンのよ。(汗)
2007-04-06 Fri 13:13 | URL | イチロウ。(意味有り気に) #K97lpksc[ 編集]
年に私も数回有るなぁ…。
一番ショックだったのが・・・プラグにプラスティックのカバーが着いてるのに、コンセントに入らないと、悩んでいて・・友達に爆笑されました・・。(泣)
(しかも、最近の化学は、プラスティックでも、伝導性を持つのか!と思って…感心していた・・汗)

あ・・これからもし、呆けかまして面倒掛けたらゴメンネ♥ (笑)
2007-04-07 Sat 15:02 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
