いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

居心地の良い空間。

このブログを数年後に見たら…きっと懐かしいんだろうなぁ…、
と思って、今あるモノを写真に残しておこうと思います。
異国に数年住むって、一生に一度かも知れないし…。

と言う訳で、今のアパートの写真をズラッと。。。
友達が、”パーソナリティーが出ている部屋は良い”と言いながら、
私の部屋を喜んで見ていたことがあります。
そうやって、見渡されると、少し照れくさいですね。(笑)





081.jpg

先日購入した、カランコエ。
とても葉に厚みがあり、乾燥に強い花。
彩りが鮮やかで、コンパクトサイズ。
先日購入してから、今のところ元気に咲いてます。



living2.jpg

Living Room。
殆ど頂き物です。(笑)



living.jpg

アメリカのキッチンは大きくて、便利。
大きなOvenと、Dishwasherはどこのアパートにも設置されてます。
彼らは余り料理しないんだけどね…。



rest.jpg

Bathroomです。
便座をアップするのも何なんで、この角度から。(笑)
此所はベージュとグリーンで纏めてます。



frog.jpg

蛙君の、ブラシ立て。
あどけない顔が気に入っております。
一本は掃除用のブラシです。(笑)



erumo.jpg

キャラクターモノ好き♪



20070327021721.jpg

自分の部屋。
試験中は部屋がプリントで埋まります…。
此所は、青と白で纏めております。



0320.jpg

冷蔵庫に保存してる香水達。
昔は、パチンコの玉、ガンケシ、ビックリマンシールやら集めてましたが、
最近、そういう玩具(or 趣味モノ)は集めてないなぁ…。




話は少し変わりますが・・・、
インテリアにはそこそこ興味があります。
その類のお店にもちょろちょろ行きますし、
雑貨を見るのも、自分で何か作ってみるのも好きです。

うん、けどね・・・?
年末、祖母の家へ、お掃除の手伝いをしに行った時、感じたコト。
実家もそうなんですが…、
祖母の家も物が割合多く、適度に散らかっていて、綺麗に片付けられているというよりは、生活感のある部屋です。

でも、ふと注意を向けてみれば、
窓、玄関、畳、天井のからぶら下がってるランプなど…普段から丁寧に拭き掃除をしているので、埃が溜まっておらず、とっても綺麗なんですね。
祖母の家は築50年になる、小さくて古い平屋です。
その当時の大工さんの心意気と、贅沢な材木が合わさって、作りがとても頑丈。
そして、その家を日頃大事にしながら暮らしてる祖母の心が、そのまま家を包んでいます。

どのインテリアも、この雰囲気には適わないんじゃないかな…と思っております。



・・・・・・・・・・まとまりのない日記。(笑)



日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<因果応報…なら良い方向へ。 | HOME | 春休み。>>

この記事のコメント

テメェで部屋の事とか、色々書いてたり画像をUPしたり…
そういうのって「本人or身内だけが楽しいのかな?」と思ってたけど、意外とそうじゃないことが、人に教えられて判る。
その装飾品や部屋の事とか見たりすることで、人間の思考とかが垣間見えて、ある意味心を覗いてるようだな。
何にせよ、人と関わるってのは楽しい。(笑)
2007-04-06 Fri 11:54 | URL | イチロウ。(意味有り気に) #K97lpksc[ 編集]
そういえば、私もイチロウ。さんの写真から部屋の様子覗いた事あったなぁ・・。
面白かったよ、部屋の色調とか、アイドルのカレンダーとか、玩具とか・・色々あって。(笑)
閑散とした部屋より、何か感じられる部屋の方が良いですよね。

私の部屋は…貰い物のぬいぐるみが多いかなぁ。
トトロと、ジジ、それに実家に猫バスとヤックルがいます♪ 
お父さんが、ぬいぐるみ好きなのよ。(爆)
2007-04-07 Sat 13:55 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
