いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

深海鮫、と、ヒト。

日記のタイトル決まりましたぁ♪

             (* ̄∇ ̄) エヘヘ

サテサテ、ルームメイトが熱帯魚と共に、同じ屋根の下に引っ越してきました。
一緒に夕ご飯を食べようと言うことになりまして、
彼女が作ってくれるというので、お相伴に預かりました。

作ってくれたのは、茄子をチーズと一緒に揚げた物をトマトソースに挟み、モッツェレラチーズをかけてオーブンで焼いたもの。
ピザみたいで美味しかったです♪・・・もの凄いカロリーだろうけど。(笑)

でね、・・・話していて…・・・彼女が2度目の癌を患ってる事を知りました…・・。



子供は好きだけれど、自分には子供は出来ない事。

療養のために、働くのを止めて学校に戻る事にしたという事。

ちょっと前に親が倒れ、その入院費のために家を売らなきゃ行けなくなった事…。




…・・・こういう時に自分が如何に恵まれているかを深く感じます。
凄く…すごぉぉく・・失礼な話なんですけどね…・・。

彼女の車に乗せてもらった時に、
硝子で出来た鮫のオブジェがぶら下がっていました。
訊いてみたら、鮫がとても好きだと云う事、
そして鮫が癌の治療に貢献していることを話してくれました。

軽く其れについて調べてみたのですが、
鮫はあらゆる病気や障害に対する抵抗力が強く、発癌率も非常に低い生物なんだそうです。
鮫の全身の骨格は軟骨で出来ています。
普通、悪性腫瘍は自分を養う為に新しい血管を作ろうとするのですが、軟骨には血管がありません。
軟骨には血管新生を抑制するため、腫瘍の成長を押し留めるんだそうです。

鮫がいつか自分の病気を治す切欠になるんだと…・・そう信じていると、強く語ってくれました。
そんな中…・・・笑顔で一生懸命生きてる彼女は…本当に尊敬します。


この日記を書くのに…・・物凄く時間が掛かってしまいました。
・・・言葉って難しいですね。。。



たまたま鮫について検索していたら引っかかった「チコと鮫」という映画、
機会があったらそのうち観てみたいなぁ…・・。

思考 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<フォレスト・ガンプ | HOME | OWNER CHANGE終了。>>

この記事のコメント

そういう人…
そう感じたこと…
全部、自分を照らす光だね。
包まれたらイイと思うよ。
2007-03-12 Mon 13:21 | URL | イチロウ。 #K97lpksc[ 編集]
泣きそう・・・・。(笑)
2007-03-15 Thu 19:44 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
