いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

OWNER CHANGE終了。

アメリカには車検という制度がない代わりに、SMOG CHECKというものがあります。
これは、排気ガスに含まれる汚染物質の濃度がカリフォルニア州の定めた基準を満たしているかをチェックするのです。

近くには評判の悪い所しかなかったので、
Redlans DMVの近くにスモッグチェックをしている所があるだろうと高をくくって、お家を出発しました。
フリーウェイは難無く過ぎたのですが…スモッグチェックをしている所が見つからなくて、仕方なく街を探索。


しかし、私は2つのことを同時に出来ない性格…。
一つに集中すると、横にいる人の声さえ気が付きません。

そう、気が付いたら目の前に赤信号、
急ブレーキを掛け、甲高い音が交差点に響きました。
…・そして周りの冷たい視線…。

危ないよ・・・真面目に・・。(汗)

気持ちを静めるために、近くのコンプレックスに入り休憩。


。・゜今回は帰ろうかな、事故るよりましだし゜・。
。・゜何で下道 一時間探して見つからないねん゜・。
。・゜・・・・怖い…・・゜・。
。・゜いや、でも此れを教訓にしないと…・・゜・。


  ↑心の葛藤


最後の足掻きにDMVの真横のコンプレックスに入ったら、
お決まりの青いスモッグチェックの看板が♪

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

そこでチェックしてもらって(便利な場所だから高ぃ…)、無事DMVでオーナーチェンジしてきました。

とりあえず目的達成。

帰りにWORLD MARKETでグミを購入。
ついでにPopeyeでチキンを買って帰宅いたしました。


あ゛ー・・・・疲れたよぉ。(泣)



日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<深海鮫、と、ヒト。 | HOME | Happy New Year (旧新年)>>

この記事のコメント

こういう日本と違った制度って新鮮だな。
まぁ、当事者は新鮮を通り超えてメンドクサイ事この上ないだろうが。
でもこの経験が文化の違いを体感させるもんなんじゃないかなーと、意外と羨ましかったり。
…コレも当事者には冗談じゃないわな。(笑)
2007-03-12 Mon 13:18 | URL | イチロウ。 #K97lpksc[ 編集]
文化の違い…。
うん、面白いですよ。
後から見直せば。(笑)


アメリカも、まだ観るところたくさんあるのだけれど、どうせなら、アメリカ以外も体験してみたいです。
2007-03-15 Thu 19:43 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
