いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Happy New Year (旧新年)

去年よりは一週間ほど遅い旧新年となりました。

さてさて、新しいルームメイトが決まりました♪
お相手は30代(?)のアメリカ人女性。
Chemistry Majorで大学を卒業して、現在2つめのMasterを取りながら、学校で生徒にラボを教えてるそうです。
かなりの勉強家だ…。
驚いたことに、以前日本人男性と付き合っていたそうで、日本の生活習慣も知ってるとのこと。
これは、私に取っては楽かも知れません。
授業の判らないところ、教えて貰えるし♪


今まで色々な人とルームメイトになりましたが…、
正直に言いますが、日本人女性はもう勘弁です…。
それなりに気を遣って行動できる女性なら良いのですが、
もう、掃除は一切しない、人の調理したモノ勝手に食べる、男に金と時間を使って家賃を払うのが遅い…その他諸々…。
それに、どうしてあんなに部屋が汚いのでしょう? (汗)
服とか、メイクとか…身綺麗にはしてるんですけど、
部屋は誇りだらけだし、クローゼット覗けば下着や靴や化粧品がむき出しのまま床に転がってる…。(汗)
友達の中にはきちんとしてる人もいますけど、余りに小数です…。

因みに、日本人男性と3人で住んでいた時が一番楽でした。
連絡はきちんと早め伝えてくれるし、家事負担はきっちり分かれていて、気を使って適度な距離を保ってくれました。

女性は変に相手を窺う雰囲気があってビミョー・・・。
云いたいことは、一対一でハッキリ言って欲しいのです。
で、私が善処する所があるのなら、対処しますし…。

私の悪い点は…相手のやるべき事を、助けてしまう・・という所みたいです。
というか、リビングを汚いまま放置しておくのは私には耐えられない…・・。
で、相手が「やらなくてもいいんじゃん♪」と思い込み、図に乗る…・・。
人によってはgive-and-takeになるのですけれど、
どういう心の構造をしているのか、そうならないから不思議。


今度は適度な距離で生活してゆけるといいなぁ。。
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<OWNER CHANGE終了。 | HOME | NUOVO CINEMA PARADISO>>

この記事のコメント

故に俺は部屋で居る時くらい孤独になりたい。
誰とも合わない気がする。
例え、俺がもう独り居ても嫌だなーと。(笑)

ま、上で書いてるのはそんな次元じゃなく…
最低限の事をしてくれたらいいんだって事だけどね。
お疲れさま。(笑)
2007-03-12 Mon 11:55 | URL | イチロウ。 #K97lpksc[ 編集]
その時間って、イチロウ。さんはないと駄目だろうなぁ。。
男性が独りの時の顔って…・・色々なモノ、表してそうですね。

・・・・と、想像してみた。
2007-03-15 Thu 19:41 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
