いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

結局、バカは嫌い。

上司(やや失礼な人)に、

「もっと 人に興味を持つべきだ」
と、最近よく言われるのだが、

「魅力があったり ポリシーを感じる意見を持ってりゃ 自然に興味持ちますわ」

と言い返しそうになった。

「貴方の言葉には なんの魅力も感じられません」
って意味合いになるから黙ってたけどさ。


どうやら
「人は人。 他人には干渉せず、同調もしない」
と、いうスタンスが気に入らないらしい。

ホント煩いから、
自分達だけで上辺だけの仲良しごっこしててよ ( ゚д゚)、ペッ


私は余り自分の事を分かっていない様ですが(最近やっと自覚した)、
第一関門に設定しているハードルは異常に高いのは認める。
仕方ないでしょ 小心者なんだから。

周りの反応が面倒だから、
「他人に何も求めてません。期待もしなけりゃ 好き嫌いもない」
という、言い訳をしているが、
要は もう嫌いなんだろうね。


でも最近、
第一関門のハードルの高さ & 異常なまでのプライドの高さ & 人の本質を見抜く自信
これがあったから、今の自分の周りの人がいてくれるんじゃないかと思ってる。

スタート地点が高いから、
一度人を懐に入れたら、トコトン信じ切りたい。

言葉が深い意味を持って、人生に色が溢れてくる。
生まれてきて はじめて よかったと思える。


今があるから後悔しないや。


よって上司の意見は無視!(結論)


人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お金はきっと底なし沼。 | HOME | 眠る前の戯言。>>

この記事のコメント

それで良い!
アホはアホだし、(偽モンの)優しさや、アレだ。
変な迎合でアホを取り入れてもしょうがないわな。
俺のように興味本位とか、実験とか嘲笑いで揄なら別だけど。(笑)

ともあれ、人は人。
そンでバカはバカだからさ。

俺が言うんだから間違いねェよ。(笑)
2011-06-02 Thu 04:12 | URL | イチロウ。 #K97lpksc[ 編集]
うん、その種の人達とは交わらないで適当にあしらう事にする。
変に受け止めてしまうと異常に疲れるのよね。

しかし、
「人は人 バカはバカ」
って凄いなぁ。(笑)
2011-06-07 Tue 01:06 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
