いろいろな光につつまれて 日々生きて..



スポンサー広告 |

真っ直ぐ進む道、そびえ立つ鳥居、広がる空、そして己。

生まれて初めて靖国神社に行ってきました。
何というか‥上手く説明できないけれど、
凄い場所でした。


一番に感じた事は、
此の場所を作り上げた人
此処に思いを託した人
これだけ覚悟を決めて生きていた人達と正面向かって話した時、
自分は何を語れるのか。

物事を受け止める心
胸に秘めた信念、愛情

今はどこへ行っちゃったんだろ、日本人の心。

游就館で出逢ったおじいさんが、
26歳で亡くなったお兄さんの写真を指で撫でて
ずっと見つめてたのが印象的でした。


初めて訪れた時に、一人じゃなくて本当に良かった。
訪れるのにエネルギーが必要な場所でした。

感謝 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<偕楽園(2011/3/10) | HOME | 水到渠成>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
