いろいろな光につつまれて 日々生きて..



スポンサー広告 |

笑顔を振りまいて、懐には銃を。

アリゾナ新移民法について調べてみた。
ダーに言われるまで知りませんでした…すみません。(汗)


簡単に言うと、

・怪しい人を警察が尋問
    ↓
・移民証明書がなければその場で逮捕
    ↓
・つまーり、白人でなければ誰でも捕まる可能性あり


何でこうなったか?と考えると、

・安い賃金で働いてくれるメキシカンを移民させる
    ↓
・利益を求めてたら、いつの間にか移民でいっぱい
    ↓
・生活が豊かなわけではないから、治安が悪化する
 サブプライム以降、アメリカ人の雇用問題もあがる
    ↓
・じゃ、移民達を追い出してやれ


まさに、アメリカ人的な発想だわ(;・∀・)

この記事を読んでいて、新型インフルエンザの事を思い出しました。

新型インフルエンザはメキシコの養豚場から発生したと言われており、、
養豚場の持ち主はアメリカの大手企業スミスフィールド・フーズ社の子会社。
豚の排泄物や死骸を放置するなど、
管理が不衛生であることは以前から取り立たされていたそうで、
新型インフルエンザの症状の訴えがあってから2月放置していたそうな。

一部の人は、このウイルスが放置した事で進化し、
汚染された水を媒介にして人に感染されたと訴えております。

結局この会社もアメリカで同じ問題を起したから、
メキシコに拠点を移して被害を広げただけなんだよね。

本当に他人は どうでもいい人種だよなぁ…。

現在の、オバマのティーパーティーにしても、
白人ばかり参加してるし…。
人種差別の溝も未だ深いです。


つか、アリゾナでこの法律が実施されたら、
次はサンディエゴじゃないかと思う。


日本人旅行者も、気を付けないと。(汗)
時事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いや、普通のツマラン日記。 | HOME | 想い出すのは、小学生の時に見上げた高い空。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
