いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

小部屋ビジュアル機器が進歩しました♪

PCを購入しました♪

Image1831.jpg

「FMV F/G90D Black」


液晶一体 /Core i5 430M/2.26GHz/4GB/1TB/23インチ(フルハイビジョン対応)
Office 2007/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルチューナー

→  詳しくはコチラ


デスクトップのPCが欲しいと思い始めてから早2年。
そして本格的に購入しようかと思い始めてから1月余り、色々と調べた結果↑に致しました( ・∀・)イイ!!

ルールとして、値段に比例して考える時間を取り、調べてる間に熱が冷めたら買わない事にしております。
まぁ、2万円以下だったら、買ってしまうけど。。

色々探して、¥127800円で購入。
自分的には満足ぅ♪

前はラップトップで、Thinkpad T-42だったかな。
外付けの液晶、ドライブ、HDD、USBポートの増設など、デスク周りがケーブルだらけだったのですが、
写真見て分かる通り、めっちゃコンパクト♪

お部屋でテレビとブルーレイ観られるんだよ イイダロ(・∀・)ニヤニヤ


と、Set up終了後にスキップしながら(嘘)TSUTAYAにGO。


初めてのブルーレイは何を買おうかなぁ、と思い眺めつつ、衝動買い。

thumb5.jpg

『 オーシャンズ/監督: ジャック・ペラン & ジャック・クルーゾー 』


こういう映画は、余り感想を述べられるものではないかな…と思うので、簡潔に。

どうやって撮影してるのか、とっても不思議。
動物達を眺めていると、自然と顔が綻んでしまいます。
全力で生きてるって、やっぱりカッコイイものですね。


後半のストーリーについて、大分叩かれてるようですが…、
思うに折角これだけ映像がよいのだから、
クリエーターとしてもう少し違った方向から表現できなかったのかな、と。

伝え方、見せ方が急に単調になりましたし、CGや模型を使っているので、
前半の凄い映像も偽者なのではないかと、疑ってしまう自分が嫌でした…。


それでも、動物の映像は繰り返し観たいと思わせるほど、素敵です。
観る価値は十分にあるかと。

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<怒 つづき | HOME | >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
