いろいろな光につつまれて 日々生きて..



スポンサー広告 |

北海道旅行記 (一日目 - 釧路・屈斜路)

北海道にいってきだどぉ♪

まず一日目は 羽田空港 → 釧路空港へ移動。
釧路空港でレンタカーを借りて、釧路駅付近へ。

一日目の移動経路はこんな感じ。

和尚市場 → 細岡展望台 → ザルボ展望台(道が分からなくて見逃した…)
  → 摩周湖 第1展望台 → 摩周湖 第3展望台 → 硫黄山 → 屈斜路プリンスホテル

視覚で見せるとこんな感じ。

一日目


本当は一枚一枚、写真を貼りたいのだけれど、重くなるのでスライドでゴメンよ。
上の地図と照らし合わせながら見てくれれば、判り易いのではないかと。




②和尚市場
意外と高い。どちらかというと観光人向けの市場で、イマイチ。
お魚は美味しいけど、鮮度は可もなく不可もなく。

③細岡展望台
釧路湿原が目の前に広がっていました。
見渡すと、地平線が丸くみえて・・・、うん、感動しました。

④摩周湖
この日の一番のお気に入り。
水の色が曇り空の下と、お天道様の下では、全然違って面白い。
水の透明度が断トツに高くて、吸いこまれそうなほど。

⑤硫黄山
臭い・・・硫黄は臭い・・。
次から次へと沸き出る温泉と硫黄。
暑さと、臭いと、ダイナミックさに圧倒。

⑥屈斜路プリンスホテル
温泉が◎
お料理はイマイチ・・・。
屈斜路湖はそこまで水がクリアではないみたいで、藻がたくさんありました。


弁が余り立つほうではないので、
スナフキンの名言、
「大切な思い出は人に話すと薄れてしまうものだよ」
を拝借して、短文のみで逃げておきます。。。
私が撮った写真から何か感じ取っていただければ、幸いナリ。


                                    つづく
旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<北海道旅行記 (二日目- 阿寒湖・知床) | HOME | 燃え上がぁ~れぇ♪ 燃え上がぁ~れぇ~♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
