いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

授業と勉強と知識。

私は、専攻が化学、副専攻として数学を取っています。


今取っているクラスは、

化学(暗記大変…)

数学(Calculusー微積)

数学(数式処理のソフトを使い、PC上で計算する)

ライティング(理系のエッセイを書く)



実は…未だに、ビジネス専攻にしておけば良かったと、後悔しています。
理系って大学院まで卒業しないと、その専門分野の仕事は出来ないんですね。

つまり、仕事をする際に、今している勉強はそこまで役に立たないのです。。


ベンキョウタイヘンナノニ・・・(´・ω・`)



自分に何の仕事が向いてるか?

と、留学前に考えたとき、福祉、心理系を想い浮かべたのですが、
どちらも精神的に自分が参りそうな気がしました。
仕事と自分の距離を上手く取れない感じがするので…。

勿論、好きな事を職業にする才能も強さもありませんでしたので、無難なところを選んだつもりです。

元々、父も母も医療系の仕事をしていたので、多少そっち方面の知識はありましたし…。

でも もう少し、就職活動前に自分のしたいビジョンを掘り下げないと…。(汗)




留学当時、

  「将来なりたいものは何ですか?」

と聞かれて、

   「ん・・・お嫁さん♪(マジ)」

と答えていたのが、懐かしい。。。。(泣)
大学 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<宮本輝。 | HOME | 興味をもったヒト。>>

この記事のコメント

懐かしいその気持ちを無くしちゃダメと思うぞー。
ある意味「キラキラ」だろう。(謎)
2007-03-12 Mon 11:26 | URL | イチロウ。 #K97lpksc[ 編集]
懐かしさって…消えてしまうもの?

そういえば、
イチロウ。さんの昔なりたかった”憧れ”ってなんでしょう?
因みに私は幼稚園の時、レジのお姉さんになりたいと、ほざいてました…なんて、夢のない…。
2007-03-15 Thu 18:57 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
