いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

階段と、空と、両手。

兵庫県に降り立ったことがない事に気が付き、
思い立って、すぐに三ノ宮に移動。

なぁ~んにも、考えなかったので、
とりあえず、観光名所に足を延ばしてみました。

まず、生田神社。
知らなかったんだけど、ココって恋愛成就で有名なのね。(汗)

絵馬をみると、可愛いお願い事がたっくさん。
しかし、女の子の願い事って、物凄くリアルな内容が多いなぁ…。
雰囲気釣られて縁結びのお守りを買ってみました。ウヒ

んでもって、本殿が工事中・・・何だこの間の悪さ。(汗)
仕方なく仮本殿で参拝をし終わったら、その瞬間に通り雨が・・・・。

め、恵みの雨だと信じてる。(滝汗)


次にそのまま徒歩で北野坂を登る。
テクテクテク・・・意外に長いのね、この坂。

異人館は全体的に、廃れた雰囲気が拭えない場所でしたが、
それでも、空が近くて、綺麗な場所でした。





結局 滞在時間は3時間ほど。
でも、満足。


   つづく
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<好きな人の声って、胸に染みる。 | HOME | 育った場所への愛情と、笑い声と、力強さと。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
