いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶりの 一人旅。

仕事で大阪に行ってまいりました。
すこぶる蒸し暑い、大阪の宿泊先は此方→ ホテル ユニゾ大阪淀屋橋
立地のよさと、素泊まり¥4800に釣られて宿泊。
部屋は狭いけれど一人だから差し支えなし。
それに綺麗だし、お風呂とベッドが大きくて◎。

一日目はフルで学会参加。
研究発表だから、内容が難しすぎて訳分からん…。
眠気を堪えて、ひたすら学習。

んでもって、夜は大阪支社にいる同期と合流。
お好み焼きと そばめし、カシスグレープで乾杯。
みんな、元気そうで何より。
久しぶりに逢うと嬉しいものですね。

うん、大阪のイイところって、
食べ物が美味しいし、安い。
見知らぬ人が気軽に声を掛けてくれる。
ぶつかったら、謝ってくれる。(東京の人は してくれない…)
一見ガラは悪いけど、人情を感じます。

二日目は、上司が学会に参加するとのご連絡。
一人しか参加できない為、自由時間ができました。

そこで、すかさず京都に移動。
ハスと庭園が見たくなって、天龍寺に行ってまいりました。
残念ながら平日のため、雲龍図は拝見できませんでしたが、
比較的空いており、2時間くらいゆっくり観て周りました。

京都でバスに乗りながら、「思っていたより心に余裕がないなぁ…」
と感じておりましたが、
此方で一呼吸おけたみたいです。



んでもって、八坂神社で祇園祭を拝見。
祇園祭の中でも、盛り上がっている時ではなかったようなので、
観光客もチラホラ程度。

守り続けてるモノって、強いなぁ。。。と思いつつ眺めておりました。




    つづく

旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<育った場所への愛情と、笑い声と、力強さと。 | HOME | 眠いのに興奮中。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
