いろいろな光につつまれて 日々生きて..

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

興味をもったヒト。

「好きな芸能人は?」と、聞かれて、

「渡辺謙」と答え始めたのが、高校生の時。


父がアイドル好きでして、
小さい頃観ていたアイドルは、酒井法子、河合奈保子、中森明菜、山口百恵 etc.

車で流れていたのは、もっぱらビートルズか、アイドル歌手の曲。
その中で、私が一番好きだったのが中森明菜でした。

記憶というのは面白いもので、今でも洗濯している最中に
 「出会いはぁ~スロォ~モ~ショォン♪」 とか歌い出す時があります。



考えてみたら、私はアイドルや、俳優のポスターを壁に貼ったことが一度もありません。
(小学生の時、ドラゴンボール張ってたけどね…・・)


記憶の限り、一番初めに興味を持った芸能人は、原田龍二さん。
その当時私は…小5かな。

誰、それ? と思う人もいるかもしれませんが、
現在、水戸黄門の格さんか、助さん、どちらかの役をしてます(未だに区別が付かない)

”彼女の嫌いな彼女”というドラマがテレビで放映されてて、
「カッコイイなぁ…」と思ったのがきっかけ。

これ、デビューして二作目の作品だったらしいですね。

最近、気が付いたのが…、原田龍二さんの顔って、兄(次男)に似てるんですよ・・。
なんか微妙に嫌な気分になりました…。(汗)


次にカッコイイなぁ…と思ったのが、B'zの稲葉さん。
”生き様がカッコイイ” とかではなくて、単純に躯の線が好き…。


で、その次に興味を持ったのが、渡辺謙さん。
御家人斬九朗がテレビで放映されていまして…・・・これは、夢中で観たなぁ…・・。


そもそも、小さい頃、母はテレビを観ていると怒る人で、
「勉強しなさい」 が口癖。

それが功を成して、まったく勉強しない子供になったのですが、食事の時間だけテレビを観る事を許されていました。

父がチャンネルを合わせるのは、野球、アニメ、時代劇、大河ドラマ、ドリフのどれか…。

時代劇で観ていたのが…

太平記:真田広之
三匹が斬る:高橋英樹、役所広司、春風亭小朝
銭形平次:北大路欣也
遠山の金さん:松方弘樹
暴れん坊将軍:松平健(これは趣味ではなかった…)

(後、脇役で出てらっしゃる、菅原文太さんカッコイイですよねぇ。。)


その影響で、”仁義”に憧れ、中学生になった時に、剣道を始めたんです (←単純)





私が中高生の時は、ジャニーズブームの時なので、SMAP、V6、TOKIO、KinKi Kidsが主流。
それ意外だと、GLAY、ラルク、TM REVOLUTION、小室ファミリーかな。

同級生に、「渡辺謙が好き♪」など答えようものなら 「誰それ?」と聞かれる始末でした。。。
                。・。 +゚。・.。* ゚ +。・゚・(。ノД`)ノ゚・。


時代劇以外で、興味を持ったのは…及川光博、大槻ケンヂさんなど。。。
大分、周りから浮いてましたね…ハイ。



高校を出ると、なぜか興味を持つのは女性で、
私のPCには、伊藤美咲さん、釈由美子さん、鈴木えみさん、杏さゆりちゃんやら、女性の写真がいっぱい保存されております。


だって、カワイイんだもん*:.。☆..。.(´∀`人) ♪




人間 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<授業と勉強と知識。 | HOME | 1983 (1歳)>>

この記事のコメント

杏さゆり、可愛いよなぁ!!(馬鹿の雄叫び)
2007-03-12 Mon 11:24 | URL | イチロウ。 #K97lpksc[ 編集]
うん、可愛い。
文句なしで可愛い。
イチロウ。さんが部屋にポスター貼ってたら、勝手に持って帰って、保存しそうな感じ。(←アホ)
2007-03-15 Thu 18:54 | URL | CAN #SjLZTTiM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

銭形平次銭形 平次(ぜにがた へいじ)は、野村胡堂原作の小説『銭形平次捕物控』に登場する主人公。または、それを基にした時代劇のタイトル。銭形平次は神田明神下に住む十手を預かる岡っ引で、長屋に女房のお静と二人暮し。ひとたび事件が起こると、八五郎(通称:ガラッ …
2007-09-29 Sat 12:43 あのドラマに夢中!
| HOME |
