いろいろな光につつまれて 日々生きて..



スポンサー広告 |

そういえば日本のドラマは海外で通用しない?


あまりテレビを見ないので、
ネットと新聞が主な情報源だったりします。

考えてみれば、小さい頃からテレビを観る習慣がなかった。
唯一 テレビを観ていたのは、夕食の時間を食べている30分~1時間程度。
しかし食事が終わると、「勉強しろ」と母に追い立てられ、
仕方ないので部屋に戻ってコッソリと漫画を読んでいた子供時代…。(所詮こんなもの)

チャンネル主導権は父にあり、私はリモコンを触ることさえ稀。
まさに昭和家族。

そんな父が観るのは、
 
 1. ニュース
 2. 生きもの地球紀行 (その他動物系)
 3. スポーツ関係
 4. ドリフ
 5. 時代劇

どうよ、これ?(汗)
こんなんだから、中学生の時から渡辺謙に憧れてたのですねぇ。。。ε- (´ー`*) フッ

因みに上記に該当しない、お笑い関係はだから全然わからんのです・・・。
たまに友人に 「ありえない」 呼ばわりされることもある位ヒドイです…・。


上記にはやはり該当しませんが、ドラマは借りて観たりするので、それなりに知ってたりもします。


ふと思い立って、今までワクワクしながら観きった作品を書き出してみた。

 ・ 白い春
 ・ 女王の教室 ★
 ・ あいのうた ★
 ・ 14才の母
 ・ SP 警視庁警備部警護課第四係 ★
 ・ 時効警察
 ・ 電車男 ★
 ・ 木更津キャッツアイ ★
 ・ 池袋ウエストゲートパーク ★
 ・ 白夜行
 ・ 医龍
 ・ わたしたちの教科書 ★
 ・ 週刊真木よう子
 ・ 結婚できない男
 ・ Around40
 ・ ハケンの品格
 ・ anego
 ・ ラブジェネレーション
 ・ 眠れる森
 ・ 恋文~私たちが愛した男 ★
 ・ ロングバケーション
 ・ お水の花道
 ・ 世界の中心で、愛をさけぶ
 ・ 黒革の手帖
 ・ ショムニ
 ・ 空から降る一億の星
 ・ 離婚弁護士
 ・ 熟年離婚

思い出せる限り羅列してみたので、順番はバラバラなり。
★ついてるのが、特にはまった作品です。

こうやって並べると意外と少ない気がする。
なんか好きな作品の傾向はありそうな気はするけど、眠いので今は分析やめておきます。(笑)

次に見る作品探してこよー。
思考 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Dear my friend | HOME | 天の川は見られなかったけれど。。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
