いろいろな光につつまれて 日々生きて..



スポンサー広告 |

飛竜乗雲

ダーから貰った、ベアブリック。

雨の中、歩いている途中で知らぬ間に左脚を落とし、一日凹んだ…。

その後、右脚は何度も取れては付け直し、今度は、右腕まで取れました…。

初期。


現在
bearfin.jpg



酷い…。

これ以上、携帯に付けたままだと、
虐待になってしまう…と思ったので、
ボンドでくっ付けて、家でお留守番させてます。
満身創痍だわ。(汗)


ストラップもなくなって、
な~んか寂しくなったので、携帯電話をデコる事に。

携帯のはげてる部分をアートっぽくできないかなぁ…と考えて、
探すこと、2週間。
ベアの代わりに、龍にしました。

cellphone.jpg



うん、気に入ったにゃり。


愛情 | コメント:0 | トラックバック:0 |

別に植物育てるの得意じゃないんだけどさ…。

気分が優れないときに、
お花を買って、気分を盛り上げる。

高校生以来の習慣です。


で、今回。
ポインセチアを購入。
12月だし、花じゃなくて葉だから、ずっと華やかだしね。

で、後で調べたら、
ポインセチアって寒さに弱いのね。(汗)
メキシコ産だってよ。
クリスマスシーズンに飾るの酷ですがな ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

それと、失敗したなぁ…と思ったのは購入場所。
温室育ちの場所で育った鉢なので、打たれ弱い…。
次に買うときは、戸外においてある鉢にしますわ。

<ポインセチアの基本情報>
■温度:10度以上
■管理:5月~10月:戸外/10月~4月:室内/日辺りのよい場所
■短日処理:9月上旬に、12時間以上光を遮断する。(しないと葉が赤にならない)
■水やり:表面が乾いたら。
■花言葉:祝福、私の心は燃えている


しか~し、購入して3日目に変化が…。
葉が丸まって、ポトポト落ちてしまった…。

慌てて、バケツに鉢を浸して水分補給をしたけど、回復しない。
肥料もあげたし、日にも当ててる。
水あげすぎでもなさそう。
なじぇー?
と考え抜いた結果、湿度かなぁ?と思い、
試しに、ミニ加湿器の前に置いたら、ぐんぐん回復しました。



復活♪



この子、こんなんで冬越せるか心配。(汗)

でも、これが決定打で、
去年壊した加湿器を購入することに致しました。
心配していた、ボーナスも出た事だし。
で、その場で注文ボタン ぽちっ。

流れには逆らわないことにしております。

うん、花にも、葉にも、心にも、潤いを。


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
