いろいろな光につつまれて 日々生きて..



スポンサー広告 |

いや、普通のツマラン日記。


現在、旅行の写真をまとめ中。
ちょっと時間が掛かる…うぅ・・。

そうそう、KLMは飛行機の中で、
好きな映画が観られるのです。
シンガポールエアラインとかも同じですね。

飛行機だと雑音も画質も酷いので、
それでも嫌な気分にならない、
フツーにだったら、観ないだろう映画を選択することにしております。

で、観たもの

>sex and the sity Ⅱ

これは、ハーレクイーン小説の大人版かなぁ。

あらすじは、
自分の選んだ生活に嫌気がさし、
夢のようなゴージャスなアラビアンナイトに繰り出す4人組。
そこで見つけるは、誘惑と、刺激的な時間。
でも最後は、リフレッシュして自分の居場所に戻ってゆく。

…だから、何?
って感じでした。
これ、周りの女の子皆好きだと言ってるんだけど、
韓国ドラマをみて喜んでるおばちゃんと同じ気がする…。
自分を投影して喜んでるんだろうなぁ。

オイラは現実のがいいや。


>ボックス!

よく知らないで選んだら、
予想外に面白くて、飛行機の中で観たのを後悔しました…。
それにしても市原隼人カッコイイ…。
若手の男性だと一番好きかも。
また観直したい作品です。


今日はTSUTAYAで、
ゴッドファーザーⅢ、戦略大作戦、ハリーポッターと謎のプリンスを買ってきた。

さーみるぞー!


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

笑顔を振りまいて、懐には銃を。

アリゾナ新移民法について調べてみた。
ダーに言われるまで知りませんでした…すみません。(汗)


簡単に言うと、

・怪しい人を警察が尋問
    ↓
・移民証明書がなければその場で逮捕
    ↓
・つまーり、白人でなければ誰でも捕まる可能性あり


何でこうなったか?と考えると、

・安い賃金で働いてくれるメキシカンを移民させる
    ↓
・利益を求めてたら、いつの間にか移民でいっぱい
    ↓
・生活が豊かなわけではないから、治安が悪化する
 サブプライム以降、アメリカ人の雇用問題もあがる
    ↓
・じゃ、移民達を追い出してやれ


まさに、アメリカ人的な発想だわ(;・∀・)

この記事を読んでいて、新型インフルエンザの事を思い出しました。

新型インフルエンザはメキシコの養豚場から発生したと言われており、、
養豚場の持ち主はアメリカの大手企業スミスフィールド・フーズ社の子会社。
豚の排泄物や死骸を放置するなど、
管理が不衛生であることは以前から取り立たされていたそうで、
新型インフルエンザの症状の訴えがあってから2月放置していたそうな。

一部の人は、このウイルスが放置した事で進化し、
汚染された水を媒介にして人に感染されたと訴えております。

結局この会社もアメリカで同じ問題を起したから、
メキシコに拠点を移して被害を広げただけなんだよね。

本当に他人は どうでもいい人種だよなぁ…。

現在の、オバマのティーパーティーにしても、
白人ばかり参加してるし…。
人種差別の溝も未だ深いです。


つか、アリゾナでこの法律が実施されたら、
次はサンディエゴじゃないかと思う。


日本人旅行者も、気を付けないと。(汗)
時事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

想い出すのは、小学生の時に見上げた高い空。

金木犀の香り
空に広がるうろこ雲
朝日を背に 釣りを楽しんで
早朝のゴルフ練習は 半袖から長袖へ
コンビニのおにぎりも 松茸の文字

秋の訪れを感じながら
毎朝 駅の線路に生えてる雑草に
勇気付けられてます

梅雨の時期に芽吹いて
灰色の線路で ぽつんと浮かぶ緑色
毎日 けなげに頑張ってます

五感をフルに活動して
どうせなら六感も活動させましょ


最近、涙線のゆるい私の独り言です。(笑)


さて、明日から両親とイギリス旅行です。
お父さんの仕事に着いていくのさ。

父もだいぶ脚が悪いし、親子3人での旅行は今後できるか分からないので、
後悔しないように行ってきます。

来週の日曜に帰ってきま~す。




思考 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新しい女の子探索中ですが…。

私も女なので、
立体より、写真で綺麗な女性が好きだなぁ、
と思われる結果でした。

最近、杉本有美が可愛い…♪


<顔が好き>
柴咲コウ
加藤あい
蛯原友里
鈴木えみ
佐々木希

<憧れ>
松雪泰子
吉瀬美智子
深津絵里
永作博美

<キャラが好き>
片瀬 那奈
香里奈
眞鍋かをり
はるな愛
優木まおみ
ベッキー
倖田來未


<可愛い>
杉本有美
杏さゆり
押切もえ(最近特に…)
桐谷美玲
吉高由里子
優香(顔はパス、性格が可愛い)


<程々に好き>
国仲涼子
吉川ひなの
綾瀬はるか
仲間由紀恵
北川景子
沢尻エリカ(顔)
熊田曜子(顔は苦手だが根性が好き)
ほしのあき(上に同じ)
竹内結子
相武紗季
井川遥

<役者として好き>
中谷美紀
麻生久美子
上戸彩
樹木希林
倍賞千恵子
余貴美子
夏木マリ
桃井かおり
木村佳乃
宮沢りえ
天海祐希

<AKBだと…(最近洗脳されとる)>
前田敦子(カリスマ的な感じがやはり…)
大島優子(名前の通り、動画見ると性格よさそう)
松井珠理奈(なんかこの子目に止まる…)
板野友美(何だかんだ可愛い)

…単に見てる回数が多い子が好きなだけかも(汗)

感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

貪欲、瞋、そして愚痴。

大阪に、面接をしに行って参りました。
往復8時間で、面接時間20分。

う゛ー。

ちゃんと準備したのに、あっさりと終了。
(逆よりは遥かに良いが…)

結局、大阪で勤務しないと雇えないとのことで、
お話はチャラになりました。

何事も経験なので、面接は楽しんでまいりましたが、
勤務形態も、
募集要項も、
何時から努めるのかも、
最後まで知りませんでした。
そもそも面接相手は、私が大阪に勤務してると思いこんでいました…。

金額も、どんな風に選考されるのかも知らないで、
よく人を会社から出せるなぁ…。
勤めている会社への不信感が募る一方です…。

帰り道、大阪から京都の辺りに続く、
山並みと、畑と、神社に癒されてきました。
東静岡駅で、思いがけず夕日をバックにしたガンダムと再会。
結局、新幹線で眠れなかったけど、ちょっとホッとしました。


と思いきや、翌朝、会社で女同僚から無視される…。
どうやら、特別扱い受けてるのが気に入らないらしい。
なんで女って周りと自分を比較して、
上に立てると悦に入り、立てないと攻撃してくるんだ?
 (#・∀・)ムカッ!!

自己顕示欲の高い方からよく敵対心を持たれるので、
男役に徹することにしているのに、
会社だとそれだけじゃ駄目なのね…。

あ゛ー、めんどくさーーーーーーーーい。

争い嫌い。
そもそも、よく気持ちが理解出来ない。

人を羨ましく思うのなら、
それをバネに頑張ってから喧嘩売ってこい。

自分を卑下して満足してるだけのプライドなら、
弱すぎんだよ ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
