いろいろな光につつまれて 日々生きて..



スポンサー広告 |

凄いなぁ。。

メキシコ、

メキシコ 新型インフルエンザ発生地

メキシコ 原油流出

メキシコ 刑務所 85人脱獄

メキシコ 洪水でワニ280脱走

そして、メキシコ 土砂崩れ



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


どんな国だよ。(汗)
時事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断というものを受けてきました。

なにそれー?
と思う方の方が多いと思うので、簡単に言うと、
自分に似合う色、服、髪型、アクセサリー等を第三者に判断して貰うもの。

判定者を間違えると意味がないので、
色々なHPをみて、
自分が好きそうだなーと、思うところで受けてきました。

そして診断して頂いた岡田さん、めっさ綺麗な人でした・・。
艶を持って年を重ねている人はやはり素敵ですねぇ。。


■ カウンセリング; 自分のなりたいイメージを伝える

 <今回の注文>
  ・プライベート中心で
  ・可愛いより綺麗が好き
  ・きつくなりすぎるのはNG
  ・似合えばOK

■ 心理テストで内面のイメージを調べる

  <★診断結果★>
  ・役割:分析、調査、実行者、アーティスト
  ・キーワード: 知性、忍耐力、繊細、理論的、慎重、高貴、情熱、頑固、行動的...etc
  ・シーズン:梅雨、春、冬
  ・サポートカラー:ラベンダー、グレー、イエローグリーン、レッド、ロイヤルブルー、ブラック

■ カラー診断の説明
  まず、肌、唇、瞳の色から、イエローベースかブルーベースか判定する。
  (所詮、黄色人種とか言ったら終わりですが…)

   → イエローベース → Spring or Autumn
   → ブルーベース  → Summer or Winter

   <★診断結果★> ブルーベース

■ 自分が一番似合うカラー、似合わないカラーを4つの季節で分類し、実際に色をあてて、顔色を判断する。
 
  <★診断結果★> summer & winter

   似合う色       (クリアな色)
   似合わない色       (くすんだ色)

 
■ メイク
   顔のパーツからいくと、後藤久美子似と言われました(似てないが…)
   やや面長、顔の横幅がない、顔立ちは中性的。
   よって面長をカモフラージュするメイクがオススメ。
   また、女性らしさを出す為には、髪の毛はロング、チークを強めにいれるべし。
   が、髪の毛が短いと男性的になるので女性にモテます…だそうな。
   メイクの非常に上手な方で、勉強になりました。

■ パーソナルカラーをあてて写真撮影
   なんかいっぱい撮られました。
   HPに載せるそうなので、そっちみてちょ。→ 

■ 体系診断
   ・骨:平べったい骨か、厚みのある丸い骨か判定
   ・お尻:お肉の付き方で、筋肉・脂肪のつき方を判定
   ・肩:あるかないか判定(ゆうこりんみたいのが無い子)

  <★診断結果★>
   平べったい、洋梨体系、なで肩だが肩はあり
   よって、ウエストを強調した女性らしいラインが得意。
   ストレートラインは苦手。
   ピンクハウスみたいな可愛い過ぎるものより、エレガント系で。
   アクセサリーはシルバーかプラチナで華奢なものを。

Image1971.jpg


 
<結論>
正直なところ、自己分析していたものと、ほぼ同様の結果をいただいた形になりました。
自分の見方があってたんだなー、さっすがーと自分を褒めてあげました(・A・)
でも此れに拘りすぎるのも嫌なので、もう少し違うものもチャレンジしたいなぁ。。

突っ込んで聞いたところ、
やはりこの診断を受ける人は30歳前後が多く、
自分を振り返るターニングポイントとして来られる方が殆どですとのお答えでした。
やっぱりな(゚Д゚)ノ ァィ

このカラー診断、結構なお値段するので(相場:¥10000~¥30000)、
何度も受けるくらいだったら、この資格取得した方が早いかなーと思っております。
真面目に勉強すれば、いける気がする…。



愉楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヒガンバナは今年、遅咲きのようです。

お彼岸なので、お墓参りに行ってきました。

お家では春分・秋分の日になるとお参りに行く習慣を守っております。
行かないと、ご先祖様に罰当たりと怒られます。(笑)

毎年のように、足を向けると、同時に季節の変わり目を感じますねぇ。

やっぱりお寺に行くと、
…2月の雪が降っていたお葬式、
桜が舞っていた49日が蘇ってきて…、
何とも言えなくなりました。

家族の背中も同じ事を語っていました。
…仕方ないけど、切ないですね。

折しも、今日はニャンコが亡くなって丁度一年…。


ひっそりと想い出に浸った一日でした。


higanbana.jpg



日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログのタイトル通りに。


最近、生まれて初めて鼻血がでました。

食中毒になって吐いた時、
鼻に圧力を加え過ぎて、血管がきれたのかな・・。
目の前に鮮血が現れて、少し感動しました。(笑)

で、この時、
「あ、子供ができたときに鼻血の対処方法が分からないと、困るわ。」
「今のうちに知れてラッキー」

という感覚に自然になったことに、驚きました。

自分が落ち込んでヒステリー気味になった時も、
「あー、この状態で理不尽に怒られたら、子供が可哀想だわ」
「それまでに対処法考えないといけないなぁ」

とかね。

というのも、
20歳過ぎたころは、自分が子供を持つことなんて想像できないし、
心構えって、どうやってできるものなんだろうと考えておりました。

で、周りに聞いたら、
「子供ができたら少しずつ自然と心構えができるものだよ」
と言われ、周りを見てても、あー、そーゆーものかぁ、と考えておりました。

が、いつの間にかスタート地点に立てたみたいです。

知らない間に、そういう感覚をもてたのはなぜかな?
と、考えたら、
自分を振り返ることができて、そして心が安定しているお陰かと。

人と一緒に行きていく感覚って、色々なものを生みだすのだなぁ、と感動しました。


と言う訳で、いつの地点でも私は倖せです。


みんなに、ありがとう。
思考 | コメント:0 | トラックバック:0 |

加圧トレーニング

加圧トレーニングを始めて2ヶ月になりました。( ・∀・)!!

軽く感想なんぞ書いてみます。

<加圧トレーニング>

上肢もしくは下肢の付け根をベルトで締め付けて、血流を制限した状態でトレーニングを行う。
流れとしては、トレーニング→乳酸大量発生→脳へ信号を出す→成長ホルモン発生。

挙げられてる特徴としては、成長ホルモンが大量に分泌されること、
心臓・循環器や整形外科、鬱病、認知症等に効果がある…らしい。

加圧1回に対し、ジムでのトレーニング10回分に匹敵すると謳っておりますが、
個人的には過大広告だと思います。
また、残念ながら論文をまだ読んでおりません。
機会があれば手を出してみたいなー。

<実際のトレーニング>

半袖のTシャツと、スウェットを着用。
マンツーマンでトレーナーに指導していただきます。
上肢、下肢に分けてベルトを着用しトレーニングを行います。
個人差はありますが、私は1回30分/週の頻度でやっております。

・負荷 :上腕、大腿共、150~180mm/hg 程度でやってます。
     筋肉が発達している人ほど負荷はあがります。
・回数 :1set 25~30回、2set:10~20回、3set:5~10回程度
・上腕 :腕立て、腹筋等
・大腿 :スクワット、腿挙げ等
※ダイエット目的の方は加圧後、30分間有酸素運動をするといいそうな。

<注意した方がいいと思われる点>

・筋肉が少ない人は内出血が出やすい。
・体調が悪いときにやると嘔気が出る事があるので、体調は正確にトレーナーに伝えた方がよい。
・やっぱり自分を追い込まないとそれないの効果はでないかも。
・体系の問題で、男性の方が効果が出やすい。
・高い (平均:¥5000~10000/回)
(私が通ってるところは¥3500/回程度で、良心的です)

<感想>

絶対○kg落とす!体脂肪率○%にする!
と明確な目標がなかったためか、
週1で2ヶ月続けた現在、体脂肪率も体重も大して変化しておりません…。
ただ、ふくらはぎ(=脂肪の少ない所)は締まってきているので、効果は感じております。
それと、極度の冷え性がやや改善されました。
よっほど血液が流れてなかったんだろうな…。
週1回、30分で効果が出るのであれば、しばらく続ける価値はあると踏んでおります。

<その他>

軽く調べて&(トレーナーさんに根掘り葉掘り聞いて)みました。
舐める様に資格書を見てたら怪訝な顔をされましたよ…。

まず、加圧トレーナーになるには講習を受ければ良いそうです。
 ・講習代:65万程度
 ・資格更新料(1年毎):10万前後
 ・加圧マシーン(1台):約180万

殆ど特許料だと思われますが、・・・・・儲け過ぎだろう㈱ベストライフΣ(゚д゚lll)
特許が切れたら、恐らくもう少しチケットが安くなると思われます・・。
都内は馬鹿みたいにトレーニング代が高い。
ぼったくりだろ、あれ。

また、資格は民間企業が発行しているものなので、
ぶっちゃけ資格がなくても起業はできてしまうそうです。

ま、美容師や医者と同じで、
トレーナーは選んだほうが良いと思われます。


以上、途中経過でしたヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハリー・ポッターシリーズ

「スペル」と「母なる証明」を観て圧迫された心を救うべく、
ハリー・ポッターシリーズ1話~3話を観てみました。

そう、今更。

hurrypoter.jpg



観た感想は、…嫌いになる人いるのかなぁ、この作品って気がしました。
(原作至上主義者は別で)

空飛ぶホウキ。
魔女の帽子。
怪しい呪文。
キラキラ光る金塊。
未来の見える水晶玉。
怖い魔法使い。
浮遊する幽霊。
話しかける絵画。

ワクワクするに決まっているアイテム達。
お菓子のお家を探索している感じ。
部屋の情景も絵本みたいに綺麗。

突っ込みたい部分はあるし、
大人達の対応がイマイチ理解出来ない部分もあるんだけど、
それ以上に世界観が良い。

3作の中では、アズカバンが(3作目)一番印象的でした。
内容は一番好きですが、話しの作り方は中途半端。
二つの時間を、経時的にみせてるのは良いとして、
キャラクターがそこまでして行動するだけの肉付けが見当たらない。
うむー、なんか気持ち悪い。

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

怒 つづき


最近、イラっとした時に その場で

「あ、今、イラッとした。」

「何に対して?」

「なんでそれが気にいらない?」

と、自問自答するようになりました。

その代わり、
女とは思えないほど話す事と、考える事を同時にできない私は、
見事に人前でフリーズしておりますが…。

で、最近イラついたこと。

・ 周りの存在を無視して行動し続ける
・ 人に言葉を投げかけておいて、応えを聞いてない
・ 正当に聞こえる理由を託けて、自分の疚しい部分を隠す浅はかさに気が付かない
・ 裸の王様なのに気が付かず、何でも押し付けてくる
・ 言葉を大事にしない
・ 言葉ばかり上滑りして、中身が伴わない

うーん・・結構、全うな理由でイラついてるやん。
(´・ω・`)イガイ・・。

勿論、これは自分がいけないなぁ、と思う部分も多々見受けられました。
保身からくる、自分の醜さも自覚できたしなぁ…・・・。


これ、慣れてきたらフリーズしないで、こなせる様になるんですかね。
後、気持ちを引きずらないやり方も考えねば。。


思考 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小部屋ビジュアル機器が進歩しました♪

PCを購入しました♪

Image1831.jpg

「FMV F/G90D Black」


液晶一体 /Core i5 430M/2.26GHz/4GB/1TB/23インチ(フルハイビジョン対応)
Office 2007/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルチューナー

→  詳しくはコチラ


デスクトップのPCが欲しいと思い始めてから早2年。
そして本格的に購入しようかと思い始めてから1月余り、色々と調べた結果↑に致しました( ・∀・)イイ!!

ルールとして、値段に比例して考える時間を取り、調べてる間に熱が冷めたら買わない事にしております。
まぁ、2万円以下だったら、買ってしまうけど。。

色々探して、¥127800円で購入。
自分的には満足ぅ♪

前はラップトップで、Thinkpad T-42だったかな。
外付けの液晶、ドライブ、HDD、USBポートの増設など、デスク周りがケーブルだらけだったのですが、
写真見て分かる通り、めっちゃコンパクト♪

お部屋でテレビとブルーレイ観られるんだよ イイダロ(・∀・)ニヤニヤ


と、Set up終了後にスキップしながら(嘘)TSUTAYAにGO。


初めてのブルーレイは何を買おうかなぁ、と思い眺めつつ、衝動買い。

thumb5.jpg

『 オーシャンズ/監督: ジャック・ペラン & ジャック・クルーゾー 』


こういう映画は、余り感想を述べられるものではないかな…と思うので、簡潔に。

どうやって撮影してるのか、とっても不思議。
動物達を眺めていると、自然と顔が綻んでしまいます。
全力で生きてるって、やっぱりカッコイイものですね。


後半のストーリーについて、大分叩かれてるようですが…、
思うに折角これだけ映像がよいのだから、
クリエーターとしてもう少し違った方向から表現できなかったのかな、と。

伝え方、見せ方が急に単調になりましたし、CGや模型を使っているので、
前半の凄い映像も偽者なのではないかと、疑ってしまう自分が嫌でした…。


それでも、動物の映像は繰り返し観たいと思わせるほど、素敵です。
観る価値は十分にあるかと。

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
