いろいろな光につつまれて 日々生きて..



スポンサー広告 |

ふとした瞬間。

スーパーで買い物している時に、

横から、「サンタァ~クロォ~イズ カムイ~ トゥー タァ~ン」
と、掠れたハスキーボイスが聴こえた。

50過ぎの寂れたおっちゃんが、口遊みながらお菓子を選んでた。


なんか・・・泣きそうになった。
が、そりゃ余りにも相手に失礼だろうと思って、すぐにその場を立ち去りました。



人の背負ってる、哀愁って、凄いなぁ。

今年のクリスマス、一番の想い出です。
人間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニューシネマパラダイス 完全版



「ニューシネマパラダイス 完全版」


好きな映画です。
アメリカのリージョン版しか持っていなかったのだが
安かったし、どうしても観たくなって、DVDを購入。
完全版なのに気が付かずに観ちゃったよ。

なんか・・・観たく無いものをみせられた気分。
夢見てたサンタさんが、おとーちゃんだと判ったショック。

二度とこのバージョン観ないわ。

やれやれ。
映画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

結局、子供のまま。

好きな人と逢って、
「またね」と言って帰り道が分かれる時、
とてつもなく寂しくなる。

きっつい時は、
振り返る事さえ出来ない。

単純に、温もりが離れるのが哀しいのかと、考えたけれど、
・・間違いじゃないけれど、なんかしっくりこない。

「話す相手によって、自分を変えることは怖い事だ」
という言葉を切っ掛けにして、
伝えてくれようとした意味とは異なるけども、
何となく納得できた。

好きな人といる時、私は子供になっていて、
心が剥き出しになったまま。
その心のままお家に戻るのが不安でしょうがない。

初めて一人に電車に乗って、
不安なまま窓を眺める気持ちに、
よく似ている。

そう感じている事は、
決して悪い事ではないなぁ…と思ったら、
大分落ち着いた。

それにしても、
いつの間に此れ程、防具を付けて歩く事に慣れちゃったんだろう。
歩き難くて仕方ないわ。

愛情 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
