いろいろな光につつまれて 日々生きて..



スポンサー広告 |

横浜・中華街

仕事の関係で、久しぶりに中華街に立ち寄りました。
行く前から、もう気分はワックワク。
「何食べられるかな~♪」 とか、頭の中そんなんばっか。


んー・・実は横浜は7~8年振りです。

こんなんじゃ、説得力に欠けると思いますが・・・・、
この街の雰囲気、活気が昔っから好きです。

海に近い港町の雰囲気、
いやに上り坂の多い町並み、
中国系の怪しいおじちゃん、
怪しい上に口煩いおばちゃん、
きょろきょろと辺りを見渡す観光客、
いろんな人種、
美味しそうな食べ物の匂い、
立ち籠める煙、
煌びやかな色の洪水、


不景気でも、その活気が未だ健在で、
すんごく、HAPPYな一日になりました。

ま、ちゅーごくじんは、基本的には嫌いなんだけどね。(汗)

今度、仕事ヌキで遊びに行きたいです♪
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

けど、犬より猫派。

こんだけ揃った ♥
満足じゃ ♥

0904.jpg


そういえば部屋に友達が来ると、意外と驚かれる・・・。
あからさまに オンナノコォ と、いう部屋なんだそうだ。

といっても、別にレースのカーテンもないし、
部屋中、ピンクとかじゃないよ?
窒息死してしまう・・・。


部屋を見渡すと、

  トトロ
  ヤックル
  ジジ
  イルカ
  シャチ
  その他 とーちゃんがくれたぬいぐるみ
  ガラスの置物
  香水
  本
  DVD
  PC

↑こんなのが並んでおります。

部屋って 人間性が出ると言いますが・・・どうなんだろう、コレ。


っつか、週末部屋片づけよう・・荒れてきた。(汗)
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベロニカは死ぬことにした


映画を観たのですが・・、
己がアホなせいかイマイチ何を伝えたいのか分からなかったので、
原作を読んでみました。

いやぁ・・・・・・・・・・面白かったです♪


作品で一番初めに問いかけられるのが、

 「何が狂気で、何が普通なのか」

と、いうこと。
自我を解放することが、狂気と決められてしまうならば、
人は誰しも狂気を心に抱えてる事になります。
それを抑えて、世間的な価値観で決められた幸せに甘んじようとするから、
心で歪みが出来る。

だから、気怠い幸せに浸っていた主人公は死のうとするのだけど。

性的な願望が深層心理と繋がってるから、
彼女は、あんな風に解放できたのだと思う。

何というか・・・、どこかで見かけたかな?
と感じられる点がたくさん散らばってる作品でした。
そのうち点が繋がって、線に変わる予感がするナリ。


んでは、
近いうちに映画見直してキマース。
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チェンジリング


何の予備知識も持たず、
「クリント・イーストウッドの新しい作品かぁ」
と、いう程度で観たのが、逆に良かったのかも。

彼の作品は、
生々しい現実や感情から、一歩引いて時間の流れを追うイメージがありますが、
今回もそれに違わず、・・・どこか情緒的な雰囲気が漂っていました。


一歩引いて映すからこそ、
 母の子を思う一途さ
 保身と利益を守ろうとする人
 何かがおかしいと思っても、自分からは動けない人
 動こうとして諦めた人
 それでも、諦めずに前を向いて戦おうとする人

これだけ混沌とした正義や葛藤・激情を、
1920年代のアメリカの風景を交えながら、淡々と表現できるのだと思う。

あとは、今までにはなかった、アンジェリーナ・ジョリーが観られたのも良かったです。


んー・・・・、それと観て思ったのは、
・・・・誰であっても、知らないことが怖いと気が付いて欲しい。

情報操作って、あらゆる所に潜んでいて、
私たちはそれに気が付かずに日々生活しています。

何も知らずに流されて生きていくのか。
それとも自己を見失わずに、何かしらの信念を持って生きていくのか・・・。
選ぶのは自分。

抵抗している人間が、損するように出来てる世の中だし、
楽じゃないと思うけれど。


昔感じた・・・知らぬ事に恐怖を覚えた、あの感覚を、
どこか一部に持ち続けたいと、思わせてくれた映画でした。
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんな感じ。

あー・・・、
在籍してる会社は一応専門職な為、
会社で決められた認定試験をパスしないと業務につけません。
命に関わることだから、当たり前だわなぁ。。

2度面接を受けて、
プロジェクトの内容説明、条例などの知識を審査され、
OKがでれば、公に施設訪問が出来ます。
(因みに、社内ではなく一般公開での筆記試験も存在しますが、それは3年以内に受講予定)


んで、その面接が来週の月曜日に決まりました。

試験申請をして早二ヶ月・・・長すぎてダレるわぃ。


   ε-(´・`) フー

ま、テケトーに頑張ってきます。
緊張するとろくなことがない・・・。
こんな感じ。…の続きを読む
仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

物欲というより、憧れ。

Integrateの新商品がそろそろ出るだろーなーと思って、
何回かドラッグストアを覗いたら。

あった、あった♪

でも新色21日に発売だって・・(´・ω・`)ションボリ

サイトいってもまだ情報が載ってなかったから、

広告が雑誌に載るのは今月末かなぁ。。


でも今回の写真は ちょっと綺麗を狙いすぎな気が・・・。

CAYQ1XB9.jpg CAJVHX9D.jpg CAFE2JV2.jpg


まぁ、それでも モデルに使われてる商品が欲しくなるんだけどねぇ・・。
(既に今までアイシャドウ2点、ハイライト1点、ネイル2点、グロス1点購入済み。しかも使い終わってない・・)

さもしい女の憧れですな。。。


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪の夜。


電車の扉から、風と共に雪が舞い込んできました。
思いがけない事に、驚き目を見開く オイラ。
雪の気配を辿って外の様子をじっ・・と窺うと、一変して空気が変わった感じになるから不思議。

最寄り駅から家へとテクテク歩く間も、霙がパラパラ落ちてきます。

電灯の下で踊る雪をみてると、
不思議と、小さい頃に雪遊びをした情景が浮かんできました。

クラスで外に出て 雪合戦して集中攻撃喰らったり、
白い野原で 変な形の雪だるまを作ったり、
カマクラ作ろうとして 固まらなくて失敗したり、
どうみても大福に見える兎を作ったり、
友達の背中に雪をいれたり、いれられたり・・・・。

次に雪が積もった時は、
顔を真っ赤にして、指も足先もキンキンに冷やして、
不細工だけど、どこか愛嬌のある雪だるまを、
いっぱい作りたいなぁ・・・。


日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ほっと、溜息。


どうやら相当、肩に力が入っていたみたいで、
ダーと久しぶりに会ったら、ちょっとばかり糸が緩んで、
泣きそうになりました。(笑)

力はいってるぞ、症状例↓

 1. 睡眠中、1~2時間ごとに目が覚める
 2. 夢の中でも仕事場が出てくる
 3. 気を張りすぎて、心に余裕がなくなり、自己嫌悪に嵌る。

こんなこと書くと、よっぽど職場で嫌なことがあるように思うかもしれませんが、
傍から見た順調にやっているように見えると思うし、
実際周りの評価もそんな感じです。


中の良い人が見たら、気を張ってるのが直ぐ読み取れると思うのですが、
仕事場の皆さんは、逆に落ち着いていると感じてるようです。

まるで心中穏やかでないのに、雨の中をゆっくりと歩く侍のようですな。
 (例、カッコ良すぎ?)



 小心者なの、どーにかならないかなぁ・・・。
 ぅ━(´д`;≡;´д`)━ん...
仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
