いろいろな光につつまれて 日々生きて..



スポンサー広告 |

女は話して興味を伝える

金曜の夜に友達と大崎で待ち合わせ。

彼女とは職場で出逢った。
「面白い人が きたな」 と、ワクワクしていたら、
旦那さんの都合で転勤になってしまった。

彼女はいつも綺麗にしていて、
ブランドを颯爽と羽織っているけれど、
着飾った感じはまったくしない人。

不思議と、仲良くなれそうな人、面白そうな人に出逢うと、
鬼太郎並みにアンテナが動く。

大事にしてる直感の一つだし、正直 外れたことがない。
友人達もそうだし、ダーにもその直感が働いた。
そんな時は、自分から切っ掛けを作って近付く。


旦那さんの転勤先は青森県なんだけれど、
事情で東京に遊びにきていたらしく、連絡をくれた。

実は、二人っきりで ゆっくり話すのは初めて。
自然とお互いの今までを語り合って、考え方をシェアしていく。
人に深く入り込む、独特な時間。

結論を言えば、
うん、楽しかった。

受け止めたモノは決して軽くはないけれど、
発したものを相手が受け止めてくれてるから。
だから、凄く良い時間だった。

彼女に
 「後に後悔する選択はしないこと」
 「頑張り過ぎちゃダメよ」

この2つを言われた。
素直に感謝したいと思う。



友人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dear my friend

友達に送る誕生日カードを書きながら、
この曲を聴いています。

日本に戻る時に、
彼女が私に向けて歌ってくれた曲。


彼女は、真っ直ぐで、誇りを持っていて・・、
情と弱さに流れても、踏みとどまり葛藤する・・・そんな、人間らしさを持っています。
尊敬すべきところをたくさぁん持ってる、愛情深い、そんな人。


たまに聴くと、温かい気持ちになって泣きそうになる・・・・。
大事にしている曲です。


元気にしてるといいなぁ。。。


友人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月の子。

最近よく過去のことを想い出します。

ふと、彼女の姿が頭を過ぎりネットで検索してみたら、
どうやら・・・順調に結果を残して成功してるみたいです。
私には想像も付かないほど、努力をしたんだろうな・・・。

彼女とは高校時代の友人を通して知り合いました。
私は7時過ぎの電車に、彼女は7時半位に乗り合わせて、
ほんの15分の間、話したり、漫画の貸し借りをしたり。。

毎日ヴァイオリンケースを持って、颯爽と現れる彼女。
美人さんなので、カッコイイのよね。
性格は結構さっぱりしてて、気さくだった記憶が・・・。
ストレスの所為か、体重の増減やら、溜息の連続やらを目にする事がありましたが、
愚痴を言ってるところはみたことがなかったです・・そういえば・・。


もう彼女は私のことを覚えていないでしょうが、
此れから先、遠くから彼女の活動を応援しようと思います。


http://www.to-on.com/management/artist/yano/index.html

よかったら、どうぞ。
友人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
