いろいろな光につつまれて 日々生きて..



スポンサー広告 |

今週日曜はこれで終わった。

「名前をなくした女神」を観終えました。

りょうも木村佳乃も身長は高いのに、
杏ちゃんが180cm超えてるから子供との身長差が異様でした‥。
あんな脚の長い かーちゃんいないやろ。
だからか、安達裕実とのシーンはいつも座って撮影されてました。

内容の割に途中まで面白いのはなんでかなぁ‥と、考えたところ、
カメラワークがサスペンスタッチなので引き込まれるのと、
子役達がとても上手だったからかと思います。
演出が医龍の方だったみたいで、なんか納得。

しかしながら、エゴ丸出しの女と、
観察力のない男達に何も共感できませんでした‥。
泣きそうになったシーンは、全て感情が子供とリンクした時でした‥。(汗)

最後は、夏木マリのホラーばりの締め方に吹き出しました。

これからの杏ちゃんの役者に期待。
課題は多そうだ。


感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新しい女の子探索中ですが…。

私も女なので、
立体より、写真で綺麗な女性が好きだなぁ、
と思われる結果でした。

最近、杉本有美が可愛い…♪


<顔が好き>
柴咲コウ
加藤あい
蛯原友里
鈴木えみ
佐々木希

<憧れ>
松雪泰子
吉瀬美智子
深津絵里
永作博美

<キャラが好き>
片瀬 那奈
香里奈
眞鍋かをり
はるな愛
優木まおみ
ベッキー
倖田來未


<可愛い>
杉本有美
杏さゆり
押切もえ(最近特に…)
桐谷美玲
吉高由里子
優香(顔はパス、性格が可愛い)


<程々に好き>
国仲涼子
吉川ひなの
綾瀬はるか
仲間由紀恵
北川景子
沢尻エリカ(顔)
熊田曜子(顔は苦手だが根性が好き)
ほしのあき(上に同じ)
竹内結子
相武紗季
井川遥

<役者として好き>
中谷美紀
麻生久美子
上戸彩
樹木希林
倍賞千恵子
余貴美子
夏木マリ
桃井かおり
木村佳乃
宮沢りえ
天海祐希

<AKBだと…(最近洗脳されとる)>
前田敦子(カリスマ的な感じがやはり…)
大島優子(名前の通り、動画見ると性格よさそう)
松井珠理奈(なんかこの子目に止まる…)
板野友美(何だかんだ可愛い)

…単に見てる回数が多い子が好きなだけかも(汗)

感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近いのは少女漫画かも。

最近読んだ小説 → 恩田陸さん

常野物語/恩田陸
・光の帝国
・蒲公英草紙
・エンド・ゲーム

・六番目の小夜子(処女作)
・ねじの回転―February moment


出逢いは「光の帝国」の題名と、青の表紙に惹かれて購入。
最近気付いたのだけれど、どうやら私は青い色に弱いみたい。

うーん、・・・御伽噺のような綺麗なお話でした。
文章は…何と言うかとても女性らしいと思います。
ノスタルジックでとても耽美。
好きな作品傾向です。
恩田さんの作品は読みやすいし、読者に想像させるのが上手だなぁ…と感じて、次々と読破。
どれを読んでも思うのは、惹きこませるのは上手だけど、終盤にかけて話は急下降。
謎解きを楽しむのではなくて、
惹きこむドキドキ感を味わうべき作品かも。

その分、何度も読み直したいと思う作品ではなかったなぁ。。

感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
