いろいろな光につつまれて 日々生きて..



スポンサー広告 |

自分という刀を研ぎ続ける‥人になりたい。

19歳の頃
インターネットという世界に目覚めた。

HTMLダグを打ち込めば、
‥色が変わり、文字が動き、画像が現れる。
その面白さに夢中になった。

チャットで知り合った人達と、無邪気に心をオープンにして会話を交わした。
ネットで、デフォルメされた人間関係の縮図をみたと思う。

だから同時に、惰性や逃避を綺麗事を並べて隠してる大人に、嫌悪感を感じて、ネットの世界から離れた。

色々な意味で、勉強になった。



自分に何ができるんだろう。

このまま変化しなかったら、人生終わりじゃないか。

このまま自分を嫌いで居て良いんだろうか。

その切欠だけで、10年間走り‥いや、歩き続けたきた‥。
ホント、足が遅いからね‥。

30歳を目の前にして、
いつの間にか自分を好きだと思えるようになった。

人に愛されてると、自分を大事にできるんだね。

うん‥、倖せものだね‥。


でも、未だに変化して行けなくなった自分を想像すると恐い。
勿論、変わってはいけない、人間としての軸の部分はあるけれど、日々、新しい目線で物事を捉えられる自分でいたい。

防御に入るにはまだ早いかな。

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ご購入♪

一年ほど悩み続け、とうとうプリンターを購入した。(遅)

そして案の定、悪い癖が出た‥。
いざ買うとなると高いのを選んじゃうのよ‥。

↓ お値段 約30000円でご購入


MyMio MFC-J955DN

brother01.jpg


<スペック>
機能:FAX コピー スキャナ 電話 / ダイレクト印刷
    ネットワーク印刷 両面印刷 フチなし印刷
    CD,DVDレーベル印刷 カードリーダー
解析度:6000x1200 dpi
印刷速度:12 枚/分

家を出るのを考えたら、FAX機能も一緒の方がいいよなぁ‥
どうせなら両面印刷もできたほうがいい‥
全ての機能を考えれば、大きさはこれでもコンパクトだし‥
余りに印刷速度遅いのは許せないし‥

という訳で、悩んだ末にこれ。
いつの間にか、こちらのメーカーは有名になってたんですね。

今のところ、コピーと、スキャナー機能しか使用していませんが、
処理速度もまぁまぁで、苛々はしておりません。

長く使えるといいなぁ‥。

日常 | コメント:1 | トラックバック:1 |

眠る前の戯言。

幼稚園の男の子が、
電車の中で放射能の本を読んでいた。

同僚の反応は「小さいのに凄いね」だったけれど、
私はその子に対して物凄く罪悪感を覚えた。

という事は・・・、今の世の中に対して自分の責任も含まれてると感じてるんだろうね。
結果としてその意識が、世の中に何も変化を起こさないだろうというのは別にしても。


本当に ニュースを見る度に憂鬱になる。
周りの人を観察すると もっと憂鬱になる。

何か起こったら「怖いね、酷いね」という被害者面して、普段は無関心。
国に対する愛情もなければ、無知に対する危機感もない。

やたらに怯える事が正しいとは思わないし、
危機感で頭をイッパイに過ごしたら、大事な事を見失うかも知れない。

今、自分に何ができるのだろうかと考えても、正直分からない。
それでも、心の中に緊張感を持つ必要はあると思う。

真面目に考えれば考えるほど、
底無し沼に嵌る気分に陥るけれど、

恥じなく信念を抱えて走っている人達が、
何かしら意味を持っていると信じたい。

じゃないと、やってられんわ、 ホント。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
