いろいろな光につつまれて 日々生きて..



スポンサー広告 |

自分という刀を研ぎ続ける‥人になりたい。

19歳の頃
インターネットという世界に目覚めた。

HTMLダグを打ち込めば、
‥色が変わり、文字が動き、画像が現れる。
その面白さに夢中になった。

チャットで知り合った人達と、無邪気に心をオープンにして会話を交わした。
ネットで、デフォルメされた人間関係の縮図をみたと思う。

だから同時に、惰性や逃避を綺麗事を並べて隠してる大人に、嫌悪感を感じて、ネットの世界から離れた。

色々な意味で、勉強になった。



自分に何ができるんだろう。

このまま変化しなかったら、人生終わりじゃないか。

このまま自分を嫌いで居て良いんだろうか。

その切欠だけで、10年間走り‥いや、歩き続けたきた‥。
ホント、足が遅いからね‥。

30歳を目の前にして、
いつの間にか自分を好きだと思えるようになった。

人に愛されてると、自分を大事にできるんだね。

うん‥、倖せものだね‥。


でも、未だに変化して行けなくなった自分を想像すると恐い。
勿論、変わってはいけない、人間としての軸の部分はあるけれど、日々、新しい目線で物事を捉えられる自分でいたい。

防御に入るにはまだ早いかな。

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ご購入♪

一年ほど悩み続け、とうとうプリンターを購入した。(遅)

そして案の定、悪い癖が出た‥。
いざ買うとなると高いのを選んじゃうのよ‥。

↓ お値段 約30000円でご購入


MyMio MFC-J955DN

brother01.jpg


<スペック>
機能:FAX コピー スキャナ 電話 / ダイレクト印刷
    ネットワーク印刷 両面印刷 フチなし印刷
    CD,DVDレーベル印刷 カードリーダー
解析度:6000x1200 dpi
印刷速度:12 枚/分

家を出るのを考えたら、FAX機能も一緒の方がいいよなぁ‥
どうせなら両面印刷もできたほうがいい‥
全ての機能を考えれば、大きさはこれでもコンパクトだし‥
余りに印刷速度遅いのは許せないし‥

という訳で、悩んだ末にこれ。
いつの間にか、こちらのメーカーは有名になってたんですね。

今のところ、コピーと、スキャナー機能しか使用していませんが、
処理速度もまぁまぁで、苛々はしておりません。

長く使えるといいなぁ‥。

日常 | コメント:1 | トラックバック:1 |

今週日曜はこれで終わった。

「名前をなくした女神」を観終えました。

りょうも木村佳乃も身長は高いのに、
杏ちゃんが180cm超えてるから子供との身長差が異様でした‥。
あんな脚の長い かーちゃんいないやろ。
だからか、安達裕実とのシーンはいつも座って撮影されてました。

内容の割に途中まで面白いのはなんでかなぁ‥と、考えたところ、
カメラワークがサスペンスタッチなので引き込まれるのと、
子役達がとても上手だったからかと思います。
演出が医龍の方だったみたいで、なんか納得。

しかしながら、エゴ丸出しの女と、
観察力のない男達に何も共感できませんでした‥。
泣きそうになったシーンは、全て感情が子供とリンクした時でした‥。(汗)

最後は、夏木マリのホラーばりの締め方に吹き出しました。

これからの杏ちゃんの役者に期待。
課題は多そうだ。


感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お金はきっと底なし沼。

お金の扱い方に、その人の価値観が顕著に表れる気がします。
そもそも、お金に汚い人とは友達になりたくないし。

人の話より とりあえず、自己分析。

・それなりに使うが、給料の半分以上は貯金。
・小心者なので、基本口座にあるお金分の買い物しかしない(分割経験なし)。
・稼いだお金は自分だけのものという感覚は嫌い。
・ケチ嫌い。
・返ってこないくても良いと思えたらお金を貸す。
・お金によって性格が曲げられるのは嫌。


…要は、お金に人間関係を振り回されるのが嫌なんだろうなぁ。
大きな苦労してないから言える事なのかもしれないけど‥。


ちなみに、ダーのお金のな使い方は大分違います。

・一番費やすものは交際費。
・次に、趣味(知識収集)
・お金はあると勿論嬉しいが、余り拘らない。
・無いならないで、その場で何とかする。

‥経営やってた人だからなのかな。

小心者からみると、凄いなぁ‥と思う事が度々ありますが、
だから、ちょうどバランス取れてるのかも。


思考 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結局、バカは嫌い。

上司(やや失礼な人)に、

「もっと 人に興味を持つべきだ」
と、最近よく言われるのだが、

「魅力があったり ポリシーを感じる意見を持ってりゃ 自然に興味持ちますわ」

と言い返しそうになった。

「貴方の言葉には なんの魅力も感じられません」
って意味合いになるから黙ってたけどさ。


どうやら
「人は人。 他人には干渉せず、同調もしない」
と、いうスタンスが気に入らないらしい。

ホント煩いから、
自分達だけで上辺だけの仲良しごっこしててよ ( ゚д゚)、ペッ


私は余り自分の事を分かっていない様ですが(最近やっと自覚した)、
第一関門に設定しているハードルは異常に高いのは認める。
仕方ないでしょ 小心者なんだから。

周りの反応が面倒だから、
「他人に何も求めてません。期待もしなけりゃ 好き嫌いもない」
という、言い訳をしているが、
要は もう嫌いなんだろうね。


でも最近、
第一関門のハードルの高さ & 異常なまでのプライドの高さ & 人の本質を見抜く自信
これがあったから、今の自分の周りの人がいてくれるんじゃないかと思ってる。

スタート地点が高いから、
一度人を懐に入れたら、トコトン信じ切りたい。

言葉が深い意味を持って、人生に色が溢れてくる。
生まれてきて はじめて よかったと思える。


今があるから後悔しないや。


よって上司の意見は無視!(結論)


人間 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
